2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« CCC Panhaer 24 Proto 《Paris-Dakar》 1981 | トップページ | Sony Ericsson Xperia acro HD SO-03D docomo »

2012年5月12日 (土)

TOKU。 神保町

白山通り、神保町交差点近くにある「ホットドッグ」店。
過去に浅草で営業していた店のレシピを再現したとかなんとかで、各レビューを見ると絶賛の嵐。
ホットドッグ2点(ハンバーグ、玉子)と、ホワイトシチュー(小)のセットを食べる。

ご自慢のパンは焼き目もこんがりでたいへん美味しい。10数年前、JR秋葉原駅の昭和通り出口側改札の近くで地下へ
降りていくような立地の喫茶店のメニューにあったハンバーガーを思い出す。肉タップリでアツアツのパンのバーガー。

20120512_001
たいへんおいしゅうございました。

まぁ、こだわりや思い入れはあるのだろう。画一的なマニュアルに沿った応対ではない部分などに新鮮ささえ感じる。
そして、本来の味とは全く関係の無いいろいろから、各レビューに見る絶賛の嵐に若干の疑問と違和感を抱く。
そうは言っても「ハンバーガー」。ジャンクフードと思って食えば何のことも無いし、腹も立たない。それだけのこと。

20120512_002
そもそもが先般、京都から名古屋への移動途中に立ち寄った養老SAでのこと。
フードコートでみつけた「飛騨バーガー」(手前)と、「恵那チキンバーガー」(奥)を食べ、何となくコレジャナイ感を
味わったため、評判のバーガーを食べてみたいと思っただけのことだ。

たいへんおいしゅうございました。
が、あくまで「飛騨バーガー」。くれぐれも「飛騨牛バーガー」ではないことについて誤解の無いようお願いします。

検討課題
・何事にも過度な期待をしない
・期待はずれもアトラクションとする

がんまさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
クリーム4号に合わせると赤味の発色が良くなるような色調なのでしょうね。不思議な赤色です。
特急マークの代わりにボンネットにはシュノーケル型の排気管と、ラリープレートを取り付けます。

« CCC Panhaer 24 Proto 《Paris-Dakar》 1981 | トップページ | Sony Ericsson Xperia acro HD SO-03D docomo »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CCC Panhaer 24 Proto 《Paris-Dakar》 1981 | トップページ | Sony Ericsson Xperia acro HD SO-03D docomo »