« 東京都水道歴史館 | トップページ | 神保町駅前 4月 »

2013年3月31日 (日)

鐘楼 水道橋西口店 水道橋 麻婆豆腐

以前から外堀通りを通る際に何となく気になっていた店に入ってみます。
屋外には「刀削麺」と大きく書かれていますが、それ以外のメニューも豊富に取り揃えられています。

20130331_001
エビ入りシューマイとビール。
メニューには「エビ入り」となっていますが、シューマイのアンにエビを練り込んであるわけでは無く、エビを乗せた
状態のシューマイとなっています。箸で二つに割るのは困難です。マヨネーズを付けて食べるようです。初体験です。
たいへんおいしゅうございました。

20130331_002
辛口!マーボードーフ定食。
辣麻辣豆腐と書かれており、突き刺すような辛さを味わえます。西安では小学生からこの辛さを食べるそうです。
ランチタイムには「定番!マーボードーフ定食 ★★★ 麻辣豆腐」というのも用意されています。辛さは星三つです。
こちらの辣麻辣豆腐の辛さは★★★★★と表示されており、痺れより辛さを強く感じます。
たいへんおいしゅうございました。

20130331_003
感嘆符の多いメニュー。
近在に場外馬券売り場を有する施設があるため、午後も頑張るチャレンジャーで店内は混雑していました。
刀削麺は店によって、調理人によって色々違うので思いがけず自分好みじゃ無いことが多々ありガッカリしたりします。
こちらではハーフサイズも用意されているようなのでいずれ試してみようと思いました。

検討課題
・暗い店内では不用意な行動を慎む
・辛いからといって昼からビールを4杯も5杯も飲まない

« 東京都水道歴史館 | トップページ | 神保町駅前 4月 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京都水道歴史館 | トップページ | 神保町駅前 4月 »