2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 初夏のスカイツリー | トップページ | 古雑誌 »

2013年6月 5日 (水)

珍味館 御徒町 麻婆豆腐

JR山手線、御徒町駅南側のガード下にある中国料理居酒屋。
店名から熊の手はじめ、日本ではなかなか食べられないと思わしきメニューが並ぶかと思いきや普通の中華居酒屋。

20130605_001
海老のマヨネーズ。メニューには富貴蝦仁と併記される。
味付けと衣はしっかりしている。大半の海老は尾部の殻を除去しきれていないため、独特の歯ごたえを楽しめる。
たいへんおいしゅうございました。

20130605_002
ビール。
枡にこぼれた酒の量、ジョッキに注がれた泡の量に一喜一憂してはいけません。わだかまる事なく飲み干します。
たいへんおいしゅうございました。

20130605_003
本格四川麻婆豆腐定食。
小鉢もいろいろ付いてはいるが、肝心の麻婆豆腐の味付けは全方位に対してメリハリのないものだったりする。
たいへんおいしゅうございました。

昼食や、帰宅時に一杯といった感じで利用するのには便利な感じ。
ドアを開け放しただけで空調を用いないムッとした湿気と温度の店内、ぬるい水、叫び渡る大陸語。本場感は満点。

検討課題
・短時間で見切りを付けない
・3時間は管を巻くつもりで飲み食いする

« 初夏のスカイツリー | トップページ | 古雑誌 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏のスカイツリー | トップページ | 古雑誌 »