« 日本橋から上野 | トップページ | ESDO PEUGEOT D3A »

2013年7月19日 (金)

貴陽楼 秋葉原 麻婆豆腐

店舗は靖国通りに面しており、岩本町駅A2出口からが直近となる。地域の総称としてザックリ秋葉原としておく。

20130719_001
ビール。
水分補給は大切です。この際、プリン体とか糖質とかもバンバン補給しておきましょう。
たいへんおいしゅうございました。

20130719_002
芝海老と玉子炒め。
メニューには「滑蛋蝦仁」とも書かれる。程よい大きさの芝エビは食感も良く、食べやすい。薄い塩味も良い感じ。
たいへんおいしゅうございました。

20130719_003
麻婆豆腐定食。
ランチメニューの定番らしくリーズナブルな価格。
痺れを感じることは無く、四川料理を謳った店にしては辛さも控えめで食べやすい。汗が噴き出してくるような辛さを
求めるなら、靖国通り反対側にある担々麺の美味しい雲林坊で激辛麻婆豆腐を食べることもできる。

ブロッコリー、キクラゲ、人参と好んで食べたくない食材で構成されたサラダに何か意図でもあるのかと疑い深くなる。
たいへんおいしゅうございました。

路面店ではなく地下で営業するため中を覗えず、どんな店かと思いきや至って普通の中華居酒屋的内装と大陸系店員。
迷わず頼んだ夜メニューからの単品オーダーも快く受け付けてくれた。取り揃えるワインの多さに少し驚く。

検討課題
・キクラゲを克服する
・汗がひくまでタップリ飲む

« 日本橋から上野 | トップページ | ESDO PEUGEOT D3A »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋から上野 | トップページ | ESDO PEUGEOT D3A »