2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« Provence Moulage K786 ALFA ROMEO 155GTA DTM 1993 Prepainted by YOWMODELLINI | トップページ | 大図鑑 サンダーバード テクニカルマニュアル サム・デナム著 マール社刊 »

2013年9月20日 (金)

XI'AN 新宿西口店 新宿 麻婆豆腐

店名は「シーアン」と読みます。居酒屋などのグループ企業により、都心部を中心に多店舗展開しています。

20130920_001
麻辣豆腐。
定食メニュー。山椒の効いたマーボードウフと書かれているとおり、痺れの勝った味付けで辛さもじゅうぶん感じます。
定食メニューは、ご飯、スープがお代わり自由となっているため、強く辛さを感じる人にとってはありがたいサービス。
たいへんおいしゅうございました。

20130920_002
西安湯包。
肉汁タップリの小龍包。蒸しすぎのせいか皮がカピカピ。
たいへんおいしゅうございました。

店内ではガラス張りの厨房を覗き見れ、調理師が刀削麺をシュッシュと鍋に削り入れる様子を見ることが出来ます。
テーブルには小皿などが積まれ、「勝手にやってね」感もあり、ある程度は野放しで飲めそうで好感を持ちました。

検討課題
・西方料理に挑戦してみる
・中東料理にも挑戦してみる

« Provence Moulage K786 ALFA ROMEO 155GTA DTM 1993 Prepainted by YOWMODELLINI | トップページ | 大図鑑 サンダーバード テクニカルマニュアル サム・デナム著 マール社刊 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

先日は、どうもです!
帰ってからもお腹痛かったです笑。

麻婆豆腐メチャ旨そうですね!

そういえば、いままで外で麻婆豆腐って食べたことないです。

こんど連れてって下さい!
麻婆オフ企画よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Provence Moulage K786 ALFA ROMEO 155GTA DTM 1993 Prepainted by YOWMODELLINI | トップページ | 大図鑑 サンダーバード テクニカルマニュアル サム・デナム著 マール社刊 »