2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 鐘ヶ淵から浅草 | トップページ | 新年会 »

2014年1月31日 (金)

福臨苑 浅草 麻婆豆腐

店舗は国際通りに面しており、直近の駅はつくばエクスプレス浅草駅。

20140131_001
もやしサラダ。
メニュー画像とは違いキュウリの混入率高い。偏食克服と考え、苦手なキュウリを少々涙目になりつつも食べます。
たいへんおいしゅうございました。

20140131_002
ビール。
先日の失敗もあるので上記のサラダが配膳されてから発注します。直前に引っ掛け、温まった体をビールで冷やします。
たいへんおいしゅうございました。

20140131_003
海老と玉子の炒め。
ランチタイムの定食。ご飯、スープ、杏仁豆腐がセットされます。多すぎず、少なすぎず非常に食べやすい量と味付け。
たいへんおいしゅうございました。

20140131_004
陳麻婆豆腐。
メニューに別枠を設け紹介していた「四川風料理」から単品で頼んでみます。
食べると一瞬、カレーの風味を感じます。隠し味にしては隠しきれていないのでカレーとは違う香辛料かもしれません。
唇が厚くなったような気持ちになるほどの辛さと、痺れを堪能できます。それでも後悔するほどの辛さではありません。
たいへんおいしゅうございました。

メニューに記されたコース料理のなかに「芝海老の○○」や「車海老の●●」の「芝」と「車」をマジックで隠した跡を
見つけます。「以前は騙してしたのか?」と思うか「真摯な対応をしているな」と思うか微妙に判断に迷うところです。

検討課題
・ご飯物抜きで食べまくる
・メニュー画像と違っても泣かない

« 鐘ヶ淵から浅草 | トップページ | 新年会 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鐘ヶ淵から浅草 | トップページ | 新年会 »