2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 青森ツアー 2014 1日目 あけぼの 朝 | トップページ | 南部縦貫鉄道 »

2014年2月 4日 (火)

やきそばの店 ブラスト 黒石

2014年1月26日、大鰐駅で下げパンタを確認し、大鰐温泉駅であけぼのを見送った後、もしかしたらと黒石駅に赴きます。

20140204_001
1006、弘南鉄道弘南線、黒石駅に到着し、こちらでも電気機関車の下げパンタを確認することになります。
やるせない気持ちに空腹も相まって、遅めの朝食とばかりに駅近くで開店準備に追われる店に無理矢理入店します。

20140204_002
ブラストの「つゆやきそば」シリーズ つゆレッド。
地の名物として有名らしい太麺使用の「つゆやきそば」を頼みます。少し辛めのスープのおかげもあって体も温まります。
たいへんおいしゅうございました。

20140204_003
やきそばなんてものは駄菓子屋の奥で、もんじゃ焼きと同じように適当に子供が作って食う物。
というのは足立区で幼少期を過ごした自分の思い込みらしく、今ではB級グルメと仕掛けて産業化しているようです。
なんにせよビジネスチャンスは大切にしましょう。

無事お腹も膨れました。さてどうしましょう。

検討課題
・B級グルメを食べたくらいでその地を語らない
・具が少ないときは家から持ってきた生卵をソッと投入する

« 青森ツアー 2014 1日目 あけぼの 朝 | トップページ | 南部縦貫鉄道 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森ツアー 2014 1日目 あけぼの 朝 | トップページ | 南部縦貫鉄道 »