2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 西日暮里から上野 | トップページ | 伊藤製作所 s=Free 木彫りパンダの置物 mini »

2014年2月22日 (土)

再来宴 上野店 上野 麻婆豆腐

フラフラと歩いていると辻々に立つ「アニキ」達から声をかけられます。なに探してんの?どんな店がいいのよ?と。
しつこく何度も聞かれたので「おいしーちゅーかのまーぼー」と適当に答えてみたら、お勧めしてきたのがこちらのお店。
店名に上野店と書かれています。別に店舗があるのかはよく分かりませんでした。

20140222_001
ビール。
店内では青島ビールを推してる雰囲気もありましたが、とりあえず生ビールを飲んでおきます。
たいへんおいしゅうございました。

20140222_002
麻婆豆腐。
メニューには「再来宴特製マーボー豆腐」とも書かれています。味噌辛さと、山椒の痺れを僅かに感じます。
店頭と店内に上海上海上海上海上海上海上海上海上海といくつも書かれていたので、注文の際に辛くしてくれと
頼みます。汁っけ、肉の量は少なく、そこそこ辛い麻婆豆腐を食べることができました。アニキご推薦は当たりかも。
たいへんおいしゅうございました。

20140222_003
蟹肉炒飯。
ランチタイムのセットメニューでは通常の五目炒飯しかなかったので、単品で頼みます。
自分が予想し、望んだほどの蟹肉の量ではありませんでした。グリーンピースでは無く枝豆入りになっています。
塩味の味付けは非常に良く、サクサク食べることもでき、簡単に完食できました。
たいへんおいしゅうございました。

昨年立ち寄った日本人に厳しい当たりをするは既に無く、店名が変わり違う中国料理店になっていました。
中身は変わらず、店名を変えただけであれば再び厳しい当たりを喰らうこととなり、切ない思いをするのでパスします。
今回、アニキご推薦のこちらもグルメサイトで見ると微妙な評価を多々書き込まれています。自分が訪れたときは
日本語の通じる店員さんもおり、幸運なことに何ら不都合を感じることはありませんでした。

検討課題
・冬でもたまには辣子鶏を食べる
・炒飯を小皿にとってから食べるように心がける

« 西日暮里から上野 | トップページ | 伊藤製作所 s=Free 木彫りパンダの置物 mini »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西日暮里から上野 | トップページ | 伊藤製作所 s=Free 木彫りパンダの置物 mini »