« 御徒町歩き回り | トップページ | 小林さんちのメイドラゴン クール教信者著 双葉社刊 »

2014年5月19日 (月)

富貴坊 上野 麻婆豆腐

ここしばらく辛さを抑えた麻婆豆腐を食べていたので、たまには赤黒いのをと思い上野へ行きます。
店舗は松崎商店の近くのホテル地階にあります。

20140519
成都麻婆豆腐(牛肉入り)。
牛肉入りではない成都麻婆豆腐は他のランチメニューと同じ800円。牛肉が入ると180円増しになります。
スープ、漬物、杏仁豆腐、お代わりのできるご飯がセットされます。
目にも鮮やかな赤い辣油と、食欲をかき立てる黒い花椒のコントラストは額装して床の間に飾りたくなります。
辛さと痺れ、ボリュームと満足できるものでご飯をお代わりしちゃいます。ついでにビールも飲んじゃいます。
たいへんおいしゅうございました。

この界隈、区画整理やらなんやらで異国情緒たっぷりのこぢんまりした建物の取り壊しも多く、いつの間にかどこにも
あるような街並みになってしまいそうです。中途半端な時間帯に撮っておきたいと考えたり、考えなかったりします。

検討課題
・ご飯茶碗を麻婆豆腐で汚さない
・麻婆豆腐の皿にご飯を投入しない

« 御徒町歩き回り | トップページ | 小林さんちのメイドラゴン クール教信者著 双葉社刊 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御徒町歩き回り | トップページ | 小林さんちのメイドラゴン クール教信者著 双葉社刊 »