« 春のダムツアー 山梨Aパート | トップページ | 春のダムツアー 山梨Bパート »

2014年5月 3日 (土)

ハイジの村 ペーター館 韮崎

春のダムツアーの途中でお腹も空いてきたので移動中に目に留まったこちらに入店します。
徒歩でハイジの村へ行く場合、直近の駅は穴山駅になりますが、公式サイトでの案内では韮崎駅からのバス移動を案内して
いますので上記の通りとします。

20140503_001
エビ塩ラーメン(甲斐サーモン入り)。
山梨県で養殖される大型のニジマスで「甲斐サーモン」と名付けられた具材の他、エビやチャーシューなども入っています。
塩味のスープはスッキリしています。優柔不断な自分は相変わらず温泉玉子を突き崩すタイミングを計りかね逡巡します。
たいへんおいしゅうございました。

20140503_002
エビラー油。
エビ塩ラーメンに付属されます。スープに溶かし入れるとエビの風味と辛さが一気に増し、違ったスープを味わえます。
たいへんおいしゅうございました。

20140503_003
ロードサイドに掲げられた案内看板。複合テーマパークといった趣。数日にわたり連泊すると楽しめるような気がします。

20140503_004
ペーター館ですからペーター君がお出迎えしてくれます。肩を組んで野沢直子氏の歌を朗らかに歌いたくなります。

何はなくとも「ほうとう」が名物のこの地にあってメニューから「ほうとう」を排除することはなかなかできるものじゃないと
思ったり思わなかったりします。それでも敢えて「ほうとう」推しじゃないあたりを入店のきっかけにしてみました。

検討課題
・この話しにパトラッシュは出てこないことを肝に銘じる
・原作を呼んでお爺さんの過去を詮索しない

« 春のダムツアー 山梨Aパート | トップページ | 春のダムツアー 山梨Bパート »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のダムツアー 山梨Aパート | トップページ | 春のダムツアー 山梨Bパート »