« 九段下から御茶ノ水 | トップページ | 超合金 ハローキティ »

2014年7月13日 (日)

藤井屋餃子専門店 水道橋

水道橋駅南側、駅近くの繁華街に店舗はあります。
昼過ぎにフラフラしていたら、店外で何かの作業をされていた店員さんに呼び止められたので入店してみます。

20140713_001
看板メニューとのことで、いろいろな餃子を一度に味わえ、しかも15時までのお得なセットを勧められます。

20140713_002
全品盛り盛り合わせ。
左からエビニラ餃子、元祖餃子、バリバリ餃子、黒豚餃子の4種類。ライス、スープ、漬物もセットされます。
ライス、スープはお代わりできます。ご飯一膳のおかずにしては餃子の量は多く感じられ、持て余し気味になります。
しかたないので残った餃子をつまみについ、ビールを頼んでしまいます。それが作戦なのかもしれません。
たいへんおいしゅうございました。

寡黙な調理スタッフに対して、ホールスタッフはいろいろ気の回る方でした。
店内ではプロ野球のデーゲームを放映しており、贔屓でもない球団の試合をのんびり見ながらゆっくり飲めます。
夜はメニューも多くありそうなので、ナイトゲームの中継を見がてらまた行きたいと思いました。

検討課題
・あらぬ方向に肉汁が飛んでもオロオロしない
・野次を聞くために野球観戦に行ってみる

« 九段下から御茶ノ水 | トップページ | 超合金 ハローキティ »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

こいでさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
盛り合わせはなかなか良かったです。ただ上記の通り、つい飲みたくなってしまいます。
また、餃子全体の量はけっこうあるものの、各種類ごとだと物足りなさを感じたりして、追加で頼みたく
なってしまう気持ちを抑えることができません。まんまと作戦にはまること請け合いです。

このセットいいな!食べたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九段下から御茶ノ水 | トップページ | 超合金 ハローキティ »