« 東京海洋大学 水産資料館 | トップページ | 宇宙博に行きたいな »

2014年8月13日 (水)

雲林坊 秋葉原店 岩本町 麻婆豆腐

須田町にある神田雲林の姉妹店。
店舗は靖国通り南側にあり、店名の看板に「神田担々麺」と書いたりしていることから感覚的には神田エリアと
思いますが、支店名として「秋葉原店」と書いています。店舗までの直近の駅は岩本町駅なので上記とします。

20140813
神田雲林特製 麻婆豆腐ご飯セット。
辛く、熱く、痺れます。たっぷりの辣油に浮かんだ豆腐をゆっくり食べると、冷房の効いた店内でも汗が噴き出ます。
モヤシやスープで口中を落ち着かせながらご飯を頰ばりつつ、激しく咽せたりしないよう少しずつ食べていきます。
たいへんおいしゅうございました。

暑いときは熱いものを食べるに限ります。汗を一気にかいてさっぱりしたいと思います。
今回頼んだ麻婆豆腐ご飯セットにしても辣油の量と鷹の爪の多さから完食を断念しています。麻婆丼にするとご飯に
辣油がしみ込み、ちょっと厳しくなる感じもします。厳しいとはいえ、いずれチャレンジしたいと思います。

検討課題
・店舗から徒歩圏の銭湯の場所を覚えておく
・首にタオルを巻いてから食べ始める

« 東京海洋大学 水産資料館 | トップページ | 宇宙博に行きたいな »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京海洋大学 水産資料館 | トップページ | 宇宙博に行きたいな »