« 錦糸町から水天宮前 | トップページ | 上野駅前 10月 »

2014年10月 3日 (金)

梅林 神田 麻婆豆腐

神田駅南口から日銀方面へ向かい徒歩1分くらいの位置に店舗はあります。

20141003_001
生ビールと落花生。
明るい時間でも暗い時間でも飲んでおきます。
たいへんおいしゅうございました。

20141003_002
麻婆豆腐。
店員さんから「チュカラト、ケキカラ、ドッチスル?」と聞かれたので「中辛と激辛の中間で」と無茶ぶりをしてみます。
言われた店員さんは「ムツカシイネ…」と半笑いになりながらもそこそこ辛い麻婆豆腐を作ってくださり、配膳前に
花椒をバッバッバッバッ…バッバッと盛大にまぶしていただけたので痺れる味も満喫できました。
たいへんおいしゅうございました。

20141003_003
レタスチャーハン。
ザク切りのレタスがチャーハンの熱でしんなりしてきて、シャキシャキとクタクタの両方を噛みしめられます。
たいへんおいしゅうございました。

20141003_004
腸詰め。
ビールのつまみに頼んだのに配膳は最後でした。それもそのはず、表面を炙り余分な脂を落としていたからで、
ひと手間かけただけのことはあります。温かい腸詰めをつまみながら、もう一杯ビールを頼んでしまいます。
たいへんおいしゅうございました。

店名には鉄板餃子とも書いてあります。激辛麻婆豆腐を食べる際に餃子も食べてみようと思います。

検討課題
・辛い水餃子でロシアンルーレットをしない
・無茶ぶりの限界を確かめるようにして遊ぶ

« 錦糸町から水天宮前 | トップページ | 上野駅前 10月 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

知也さま
ご訪問、コメントありがとうございます。
できるできないは置いておいて、様子を窺いながらとりあえず無理難題を吹っかけてみることが大切です。
そして、できれば大仰に感謝し、できなければ盛大に落胆するポーズをとることも大切なことです。
嫌な客全開です。

無茶ぶりの記事を読んで、会社で一人大笑いしております。
無茶ぶり注文時のせーろくさん、きっと企んだような笑顔だろうなぁ
と一人想像して楽しんでおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 錦糸町から水天宮前 | トップページ | 上野駅前 10月 »