« W7 〜新世紀ワイルド7〜 望月三起也著 実業之日本社刊 | トップページ | 初詣 »

2015年1月 7日 (水)

石庫門 神田店 神田 麻婆豆腐

無駄に歳を重ねたせいか、ここ数年で正月のお節料理に並ぶ品々の大半を、苦痛に思うことなく食べられるように
なってしまいました。そうなると年始は正月料理の比重が高まり、油や辛さを体が求めてくるようになってきます。

というわけで、フラフラと外出をしたついでに足りなくなった色々を補給する意味で約半年ぶりに立ち寄ります。

20150107
辣子鶏とミニ麻婆セット餃子付き。
寒いので体を効果的に温めることのできる辣子鶏を選びます。ご飯、スープ、ミニ麻婆豆腐がランチタイムの定食
メニューにセットされ、さらに100円を支払うと餃子も追加することのできるお得感のある内容になっています。
種有りのままの唐辛子をドッサリといれた辣子鶏はなかなか辛く、麻婆豆腐から舌に辛さを感じないほどの錯覚を
覚えます。唐辛子ごとボリボリ食べ汗をかく寸前まで体をポカポカにし、クールダウンのため生ビールも飲みます。
たいへんおいしゅうございました。

検討課題
・雑煮の種類で誰かと揉めない
・歳の数だけ餅を食べる風習が廃れることを祈る

« W7 〜新世紀ワイルド7〜 望月三起也著 実業之日本社刊 | トップページ | 初詣 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W7 〜新世紀ワイルド7〜 望月三起也著 実業之日本社刊 | トップページ | 初詣 »