2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 冬物衣料 | トップページ | プチ新年会 »

2015年1月19日 (月)

聚友楼 本所吾妻橋 麻婆豆腐

店舗は本所吾妻橋駅から浅草通りをスカイツリー方面へ歩いた場所にあります。
気になりながらもこれまで入店しなかったのは、四川料理の幟が立っているのに店外の写真メニューに掲載された
麻婆豆腐がさほど四川感を醸し出していなかったからという点にあります。何はともあれ入店してみます。

20150119_001
四川風激辛マーボ豆腐。
あるじゃん!店内にもポスター状にして猛プッシュしてます。味噌辛さの強い、あくまで四川「風」ではあります。
こちらでは定食で用意される麻婆豆腐よりも断然、単品メニューの麻婆豆腐を選ぶことをお薦めしたいと思います。
たいへんおいしゅうございました。

20150119_002
レタス入りチャーハン。
玉子とレタスの入ったいたってシンプルなチャーハン。麻婆豆腐をかけて食べます。スープは残してしまいました。
たいへんおいしゅうございました。

昼間でもけっこうな混雑。メニューも豊富で浅草で飲むより、ここで飲むのもいいかと思ったり思わなかったり。

検討課題
・飲めないときは飲まない
・まずはダメ元で入店する

« 冬物衣料 | トップページ | プチ新年会 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬物衣料 | トップページ | プチ新年会 »