« 春のMEA祭り | トップページ | GAFFE Nissan Terrano T1 Delavergne Granada Dakar 1995 »

2015年3月17日 (火)

延吉香 御徒町店 御徒町 麻婆豆腐

店舗は御徒町駅南口、パンダ広場に面した飲食店ビルの3Fにあります。
近くを何度も通りながらこれまで利用してこなかったのは、店外に「延辺料理」「東北料理」「四川料理」と書かれており、
刺激的なな辛さを感じさせる四川料理のメニュー打率が、三打数一安打だったらどうしようと二の足を踏んでいたのです。

20150317
麻婆豆腐定食。
始めに口に入れた瞬間は甘辛い味噌味を感じましたが、気を抜いて食べ続けていると意外と辛く、痺れる感じもあります。
小振りの茶碗に盛られたご飯はお代わりできるので、その気になれば三杯くらいは余裕でお代わりできる味付けです。
たいへんおいしゅうございました。

入店したときは次節柄もあって、大陸からのたくさんの来訪者により店内は昼から酒盛りが始まっていました。
おそらく支払い担当と思われるターレンの大仰な振る舞いに吹き出しそうになります。そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。
ランチメニューも豊富なので通ってみたいと思います。

検討課題
・思い込みだけで忌避しない
・三杯目はソッとだす

« 春のMEA祭り | トップページ | GAFFE Nissan Terrano T1 Delavergne Granada Dakar 1995 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のMEA祭り | トップページ | GAFFE Nissan Terrano T1 Delavergne Granada Dakar 1995 »