« ひなどり タロー 新宿 | トップページ | TOMIX 東武100系スペーシア(日光詣スペーシア)セット »

2015年11月17日 (火)

春天酒坊 岩本町 麻婆豆腐

店舗は靖国通りに面しており、直近の駅は岩本町駅。
以前こちらのお店があった場所で、店内のテーブル配置などおおまかな構成に変化は見られません。

20151119
マーボー丼 + 半ラーメン。
ランチメニューにあるドンブリものの中から選びます。他には中華丼とチャーハンが選択可能。
マーボー丼と一緒に半ラーメン、小鉢(冷や奴)、漬物(カクテキ)がセットされます。
固めに炊かれたご飯にかけ回された麻婆豆腐はブリンブリンとしており、混ぜながら食べるといい感じになります。
痺れる感じはなく、鷹の爪による辛さを感じる味付けです。半ラーメンの味付けは独特といえるもので、麺をすすると
麻婆豆腐の味付けを忘れるくらいガツンとした強い何かを感じられ、半ラーメンなのに半分以上残してしまいました。
たいへんおいしゅうございました。

検討課題
・なんでも美味しいと思って食べるよう心がける
・ヨネスケ氏の巧みな表現方法を参考にする

« ひなどり タロー 新宿 | トップページ | TOMIX 東武100系スペーシア(日光詣スペーシア)セット »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなどり タロー 新宿 | トップページ | TOMIX 東武100系スペーシア(日光詣スペーシア)セット »