« アクアワールド 茨城県大洗水族館 | トップページ | メドリズム -Fate短編作品集- 雌鳥著 KADOKAWA/マジキューコミックス刊 »

2016年2月 5日 (金)

お魚天国 大洗浜っ子食堂 大洗

店舗は大洗駅から海に向かって歩いた場所に設けられた大洗リゾートアウトレットの2階にあります。
海鮮料理や回転寿司を扱う同名店も磯前神社の近くにあります。

20160205_001
あんこう唐揚げ。
いつ以来となるか思い出せないくらい久しぶりの鮟鱇。アツアツの唐揚げにレモンを搾ってパクパクと完食です。
たいへんおいしゅうございました。

20160205_002
あじたたき丼。
レギュラーメニューっぽい感じで書かれていますが、生しらすと鯵は当日の水揚げ状況如何によると書かれています。
訪れた日は鯵が獲れたのか無事注文できました。生姜を溶いた醤油をかけてワシワシとかっこみます。
たいへんおいしゅうございました。

20160205_003
店外には当然のようにGUPに乗っかるかのように冬の名物、あんこう鍋をプッシュしています。
一人前からでも用意していただけるようで、こちらにすべきだったか丼飯を食べ終わってからもウジウジと悩みます。

20160205_004
おまけ。
アクアワールド内3階ミュージアムゾーンに隣接するコーヒーショップ「マーメイドギャレー」にて。
シャークナゲット、マンボウ?コロッケ、オレンジジュース。
シャークナゲットは鶏肉にも似た食感で、出来たてなら美味しさ倍増間違いなし。
マンボウ?コロッケは商品名に「?」が付いています。形状をマンボウに似せた普通のポテトコロッケです。
たいへんおいしゅうございました。

これにて大洗関連はおしまい。まさかの鉄分ゼロ!

検討課題
・あんこう鍋を食べに行く
・飲みたくなるから泊まりがけで行く

« アクアワールド 茨城県大洗水族館 | トップページ | メドリズム -Fate短編作品集- 雌鳥著 KADOKAWA/マジキューコミックス刊 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクアワールド 茨城県大洗水族館 | トップページ | メドリズム -Fate短編作品集- 雌鳥著 KADOKAWA/マジキューコミックス刊 »