« 選挙だホイ | トップページ | VR »

2016年7月11日 (月)

上海台所 神田店 淡路町 麻婆豆腐

店舗は靖国通りと外堀通りの交わる淡路町交差点を南下し、司町二丁目交差点を西に入った場所にあります。
鉄道利用の場合、小川町駅も直近の駅となり、その際は私が妥協しちゃったをさらに東に入った場所となります。

20160711_001
日替わりランチにマーボ豆腐を組み合わせたセット。
この日の日替わりランチは「エビと玉子炒め」でしたので、前回の妥協を埋め合わせるがごとく迷わず注文します。
おかず二品とご飯、サラダ、スープ、漬物、杏仁豆腐がセットされ、別卓には中華サラダや春巻き、果物も用意されます。
麻婆豆腐はほんのり辛く、僅かに痺れる感じもあり、昼飯を素早く済ますのにちょうど良い味付けではないかと思います。
たいへんおいしゅうございました。

20160711_002
各テーブルに置かれたハイテクマシーン。この精密機械を使うより、声を掛けた方が店員さんのレスポンスが速い不思議。
盗難防止装置付と書かれており、どのような動作によって盗難防止のための機能が作動するのか興味を持ちます。

妥協せず、あと数十メートル歩けば望むもの全てを食べられたのです。やはり食い意地は張るもんだと悔いてしまいます。
都心部に複数店舗を展開していますので、機会があれば別店舗も立ち寄ってみたいと考えます。

検討課題
・別卓の食べ放題にも目を光らす
・気持ちは常に腹八分目とする

« 選挙だホイ | トップページ | VR »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582685/63835320

この記事へのトラックバック一覧です: 上海台所 神田店 淡路町 麻婆豆腐:

« 選挙だホイ | トップページ | VR »