« JPS RENAULT DAUPHINE QUERON RALLYE DES CEVENNES 1971 完成 | トップページ | starter BUGATTI 57 LE MANS1939 完成 »

2016年8月30日 (火)

キッチン南海 神保町店 神保町

店舗は靖国通り南側のすずらん通り沿いにあります。

20160830
ひらめフライ・しょうが焼ライス。
店内のメニューには上記のように書かれますが、店員さんは注文時に「ひらめしょうがの盛り合わせ。」と呼んでいます。
ひらめフライとショウガ焼きに独特の味付けのスパゲッティ、そして皿に盛られたライス。以前は無かったと記憶している
タルタルソースのカップも添えられています。ひらめフライに辛子とレモンをダバダバかけ、熱いうちにワシワシ食べます。
たいへんおいしゅうございました。

前を通りかかった際、珍しいことに行列も途絶え、店内には空席もあったため何も考えずすんなり入店を果たします。
時間も無く急ぐときなら、或いは店外に長い行列が形成されているときなどはカレーライスをパッと飲んで済ませてしまい
がちにもなりますが、たまたま空白の時間帯にぶつかったようで久しぶりに「ひらめしょうが」にありつきます。
汗をかかなくなる季節になったらカレーを食べにいきたいとも思います。

検討課題
・カツカレーにエビフライをトッピングする
・別盛りのキャベツを頼み先に食べておく

« JPS RENAULT DAUPHINE QUERON RALLYE DES CEVENNES 1971 完成 | トップページ | starter BUGATTI 57 LE MANS1939 完成 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

Ohtoroさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
黒いカレーといえば漫画「包丁人味平」のブラックカレーです。違います。
でもたまに食べたくなる不思議な魅力と美味しさがあると思うので私も食べに行きます。

黒いカレー!いいですね。久しぶりに食べたくなりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JPS RENAULT DAUPHINE QUERON RALLYE DES CEVENNES 1971 完成 | トップページ | starter BUGATTI 57 LE MANS1939 完成 »