« 大願成就 Again | トップページ | 芙蓉菜館 三鷹 麻婆豆腐 »

2017年3月25日 (土)

Jemmpy Ref271K VOLVO 240 TURBO MAGNUM RACING 24H SPA 1985 完成

タイトルの通りJemmpy Ref271K VOLVO 240 TURBO MAGNUM RACING 24H SPA 1985です。

20170325_001
クリアコート後に左前タイヤのホイールアーチ前縁と、フロントバンパーの間にあった青の吹き漏れを処理してなかった
ことを思い出します。気付いたときには既に手遅れだったと、処理の面倒くささから目を背け、見て見ぬ振りをしていた
なんておくびにも出さず、そのままにしちゃっています。いつものことです。気にすることでもありません。

20170325_002
トランク周辺に設けられた3箇所のフィラーキャップと、テールレンズはキット同梱のデカールを貼っておしまいです。
エッチングパーツに置き換える、着色したクリアパーツを組み合わせる。いつかきっと誰かが実現してくださいます。
内装は入手時点で歪み、部分的に欠損もしていたロールバーの設置を省略しています。キットの部品から採寸して、
新たに作り直すなんて面倒極まりないことです。薄目の遠目で見ればロールバーの有無など些事とも言い切れます。

なんといっても「いつも爽やかな笑顔の巨匠」さまをもってして短期間の製作でも難儀したJemmpyのキットです。
現在では入手も困難になりつつある貴重なキットとはいえ、私ごときでどうこうできる代物じゃございません。

泣き言も多めなまま、酔った席でのお披露目なら鋭い突っ込みも無いだろうと楽観しながら完成とします。

検討課題
・どこかにしまった‪FORMULE KIT‬のVOLVO 850 ‪ESTATE BTCC 94‬を探し出す
・はやいうちにARENA MODELSのVOLVO 142をいくつか摘まんでおく

« 大願成就 Again | トップページ | 芙蓉菜館 三鷹 麻婆豆腐 »

ヨンサン」カテゴリの記事

コメント

こいでさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
辛いもの、ナンやチャパティも用意してるネパール料理や、パクチー山盛りのタイ料理でもやりましょう。

昨日はありがとうございました!
出て来た料理で一番辛いと痺れが来たのが「辣子鶏」でした!
口の中が辛いのと痺れが長い時間つづいててジャスミン茶ウーロン茶が進みました(笑)
最後の麻婆豆腐は後味の辛さ、余韻が良かったです、美味しいモルトウイスキーのような楽しみが出来ました。
あと、あんなに大声で騒いでよいのかなぁ?とちょっと心配に成りました。

次回の激辛ツアーも是非やりましょう!(ナンの出るお店もいいかなぁ?(笑))

追伸:今現在昨夜の結果がまだ出てません!トイレットタイムが楽しみです!

こいでさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
本日はお疲れさまでした。鍛えた結果は実感できましたでしょうか。
至らぬ点も多々あったかと思いますが、ご要望ございましたらいかようにも調整いたしますのでお声がけください。
祈ります。(政治的、宗教的な意味合いは全くなく、流行に乗ってみただけです)

今晩は完成披露ですか?
今日は辛さで涙目に成っていると思うので(笑)
帰りには赤い指紋が完成品に付いてなければと祈ります!(「祈ります」は今はやっている様なので)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大願成就 Again | トップページ | 芙蓉菜館 三鷹 麻婆豆腐 »