2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 郭政良 味仙 東京神田店 神田 | トップページ | ポワソンルージュ 大井町 »

2017年3月 1日 (水)

JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980

砕けてる感アリアリのデカールを貼っていきます。
台紙から切り離す際の僅かな衝撃や、デカールを水に浸けるとバラバラになりそうなので軽くクリヤを吹いておきます。
たぶん大丈夫!きっとバラバラに砕けない!自分に暗示をかけてから作業に取りかかります。

20170301
リヤフェンダー上部の「R.M.O」周辺と、テールランプランプ周辺のデカールは案の定というか、順調に砕けました。
デカールを繋ぎ止め、かつ溶剤でグダグダにならないよう注意したつもりの仕込み作業に足下をすくわれます。
とりあえず、貼るべき部分には貼り込めたのでオッケーにしておきます。

控え目なオーバーフェンダーは、クリヤコート後ツヤ消し黒をペタペタ塗ろうと思います。
現状、側面窓上の雨樋をどうするか解決策を得られていません。お手軽にクロムシルバーを塗って誤魔化すのが
私にとっては最善策のような気もします。

この隙にタイヤの複製、ないしは調達のための蠢動、もしくは画策をしたと考えます。

検討課題
・台紙上で砕けたデカールにクリヤでカールを貼って養生してみる
・雑な仕上がりのままプリペイントでございと開き直る

« 郭政良 味仙 東京神田店 神田 | トップページ | ポワソンルージュ 大井町 »

ヨンサン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郭政良 味仙 東京神田店 神田 | トップページ | ポワソンルージュ 大井町 »