2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 不忍池と弁天堂 | トップページ | 赤い車とか »

2017年4月 6日 (木)

赤い料理とか 麻婆豆腐

2017年3月25日、汗をダラダラ垂れ流す季節が来る前に、辛いものを思う存分堪能しようと地下の一室へと集まります。
この日、呼びかけに応じてご参加いただいた皆さまには感謝申し上げます。至らない点は次回の改善項目としておきます。

20170406_001
当日提供された料理の詳細については「15分前行動を遵守する巨匠」さまの速報をご参照ください。

20170406_002
四川口水鶏。
前菜のあとに赤い料理を並べます。
たいへんおいしゅうございました。

20170406_003
辣子鶏。
さらに赤い料理を重ねます。
たいへんおいしゅうございました。

20170406_004
水煮牛肉。
白身魚の山椒煮、焼売とクールダウンしてから再び赤い料理に戻ります。
たいへんおいしゅうございました。

20170406_005
麻婆豆腐。
参加者を二卓に別け着席していたこともあり、ひとつは中辛、こちらは大辛にします。イイ感じの赤さです。
たいへんおいしゅうございました。

以前、2015年に同店に集まった際の料理を見ると、以外と赤くなかったと思い起こされます。

検討課題
・自主練を怠らない
・そろそろ激辛に挑む

« 不忍池と弁天堂 | トップページ | 赤い車とか »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不忍池と弁天堂 | トップページ | 赤い車とか »