2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« GAFFE Espace Mokricki Blue Valley Paris Dakar 1989 | トップページ | GAFFE Nissan Patrol Pirelli Scorpion Dakar 1997 »

2017年6月12日 (月)

美華園 新橋 麻婆豆腐

店舗は新橋駅地下に広がるウィング新橋にあります。雨の日でも店舗到達まで一切濡れることのない場所といえます。

20170612_001
余裕を持ってメニューと睨めっこするのは大切だと痛感します。席につき何も考えることなく「麻婆豆腐」と即答することは
厳に慎むべきことではないかと近頃ほんの少しだけ思ったりします。その後、結果的に麻婆豆腐を頼むにしてもです。

20170612_002
麻婆豆腐定食。
麻婆豆腐は辛くなく、痺れることもなく、木綿豆腐のしっかりした歯応えと全体の水っぽさを堪能できます。
ご飯、スープ、漬物と、画像には写っていませんが遅れて別皿に盛られた焼売1個を点心としてセットされています。
たいへんおいしゅうございました。

店内壁面に「四川風麻婆丼」の貼り紙を見つけます。印刷された麻婆豆腐は食欲を激しくかき立てる色合いでした。
席に着いたらグルリと店内を見渡す余裕を持たないといけないと、常に浅ましさだけが先行する自分を反省するのです。

検討課題
・とりあえずビールで時間を稼いでみる
・卓上の辣油は全て使いきる

« GAFFE Espace Mokricki Blue Valley Paris Dakar 1989 | トップページ | GAFFE Nissan Patrol Pirelli Scorpion Dakar 1997 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

tatsuroさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
食べて後悔、食べた翌日にも後悔するくらいの視覚とケツに訴える危険な色合いじゃないとダメですよね。

demobirdさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
配膳時に全体の色合いが黄色いなと思ったんです。やっぱり赤黒さたっぷりじゃないと満足できないんです。

麻婆豆腐定食シンプルでいいですね!
色も確かにマイルドで今まで見た事無い色合い。

おぅーマイルドな色合いです。
最近の他の物件と比較すると、カニ玉かと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GAFFE Espace Mokricki Blue Valley Paris Dakar 1989 | トップページ | GAFFE Nissan Patrol Pirelli Scorpion Dakar 1997 »