« 九段下から飯田橋 | トップページ | JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 »

2017年7月25日 (火)

芋品香 別館 飯田橋 麻婆豆腐

店舗は飯田橋駅西口から旧牛込御門跡、早稲田通りを靖国通り方面へと南下する途中にあります。

20170725_001
煮えたぎる状態で配膳される芸風は九段下の店舗と同じ。
ここのところの歯科通いのため刺激物の摂取を控えていたこともあり、ちょっと辛いのも食べておこうと思うのです。

20170725_002
元祖火焔山香草麻婆豆腐。
辛さは5段階から選べ、今回は5段階の中間となる「大辛」を選びます。
実際には、辛さや痺れ云々より激しい熱さしか感じられません。冷めるまで待つのも鈍くさく、思案のしどころといえます。
たいへんおいしゅうございました。

20170725_003
1階のカウンター席に座れば、ガラス越しに厨房を眺められ、「お前に食わす担々麺はこれだ!」プレイを堪能できます。

検討課題
・猫舌のせいだけじゃないと責任転嫁しない
・調理人の手元と所作を凝視しすぎない

« 九段下から飯田橋 | トップページ | JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九段下から飯田橋 | トップページ | JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 »