« JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 | トップページ | 根津から有楽町 »

2017年7月28日 (金)

夏風邪

寝苦しい夜が続き、真夜中に寝ぼけたまま冷房をつけます。腹を出し、ほぼ全裸なパンイチ状態でです。
いっときの快適さにより深く眠れ、エアコンを付けたままであることなどスッカリ忘れ、暗黒の夢の中を彷徨うように熟睡します。
朝方になって寒さで起きることになります。さらに酒のせいではない喉の痛みも感じたりします。見事に風邪をひきます。

20170728
夏風邪はなんとか。毎年、当然のように夏風邪をひき、なかなか回復しないことにイライラさせられます。
昨年の記憶さえ風邪をひくまで思い出せず、学習能力の無さと、エアコンの設定温度を適切にしないことを繰り返しています。
ここ数年、病気や怪我の治りの遅さも実感します。これが老化ということかと情けなくなります。仕方のないことかもしれません。
仕方ないので酒を飲んで気分を紛らわせようとして状態を悪化させます。泥縄というか、本末転倒です。なにがなんやらです。

とりあえず無理矢理にでも汗をかいてどうにかしようと思います。

検討課題
・シャツを着て寝る
・首筋に流れる寝汗を感じて飛び起きない

« JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 | トップページ | 根津から有楽町 »

ヨマイゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 | トップページ | 根津から有楽町 »