2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« GAFFE MITSUBISHI Pajero Evo T2 Prieto DAKAR 2000 完成 | トップページ | JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 »

2017年8月 4日 (金)

ヤル気 蒸気 大樹

お気付きかと思いますが「たいき」ではありません。SLの名前は「たいじゅ」です。
そろそろ走り出しますね。とはいっても下今市駅から、鬼怒川温泉駅間の限られた区間での運行ではありますけど。
ほぼ無関係ともいえる野田線沿線や、東上線沿線ではどんな感じのプロモーションを行っているのか気になります。

20170804_001
そんななか、現在は『けものフレンズ』夏休みコラボ開催で盛り上がる東武動物公園の最寄り駅、東武動物公園駅です。
仕事のようなものを放り出し、明るいうちに帰宅するべくサッサと逃げ出した際に、構内に停車中の事業車を見つけます。
そして、超特急スペーシアのオリジナルカラーを模した塗装の車両側面に施されたマーキングに気付きます。

20170804_002
寄ってみます。
ヘッドマークを縮小したような感じです。その横には「2017.8.10 開業」と、金属銘板風にひっそり書かれています。

20170804_003
自宅最寄り駅の掲示板はSL一色と言っても過言ではありません。今さらチケットを購入することができるのでしょうか。

20170804_004
さらに東武鉄道12年ぶりとなる新駅誕生も告知されています。それまでの最新駅はどこだったのか?興味を持ちます。

そんな感じで沿線住民も盛り上がりを実感したりします。
もういっそ、全編成にヘッドマークを付けて運行記念を大々的に告知してみればいいのにと、無責任に思ったりします。

検討課題
・一度は乗っておく
・飛夢と舞夢も一度は見ておく

« GAFFE MITSUBISHI Pajero Evo T2 Prieto DAKAR 2000 完成 | トップページ | JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 »

ヨマイゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GAFFE MITSUBISHI Pajero Evo T2 Prieto DAKAR 2000 完成 | トップページ | JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 »