« JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 完成 | トップページ | 今さらの夏バテ »

2017年9月 5日 (火)

雅亭 湯島店 湯島 麻婆豆腐

店舗は湯島駅1番出口から池之端一丁目交差点方面へ北上する途中、コンビニエンスストアのある建物2階にあります。

20170905_001
中華小皿居酒屋と看板を掲げ、多種多様で日本人にも馴染み深い無難なラインナップの中華料理を提供しています。
訪れた日は8月。店内では従業員子弟と思われるお子様による、日本語学習の発声練習の朗らかな声が響き渡る店内。
いろんな意味でバイリンガルってすげーと思ったり、お子様の順応力ってすげーと思ったりします。

20170905_002
海老チリ+麻婆豆腐定食セット。
それぞれ小皿で提供されるお得感溢れるセット。食後にはデザートとして杏仁豆腐も配膳されます。
麻婆豆腐は甘辛。辛いかと問われれば、甘くはないと答える程度の控えめな辛さ。もちろん痺れるような味付けは皆無。
たいへんおいしゅうございました。

20170905_003
スープ水餃子。
上記の定食を注文する際、セットされるスープに物足りなさを感じたため単品の汁ものも併せて注文します。
水餃子の皮は硬く厚く、肉は少なくモチモチしています。スープも薄味というかボンヤリしてた表現しにくい味付けです。
たいへんおいしゅうございました。

検討課題
・テーブルいっぱいに小皿を並べる
・王将のジャストサイズに手を出す

« JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 完成 | トップページ | 今さらの夏バテ »

ヨクバリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 完成 | トップページ | 今さらの夏バテ »