東武鉄道 特急スペーシア
2012年2月25日、新年会ののち皆と別れ、帰り道に北千住から特急スペーシアに乗る。
全くの気まぐれではあるが乗車時間までさほど待たないほどタイミングが良かったのと、北千住駅構内に貼られた
このポスターを見、「雅」に乗りたいと思いついたからである。乗ってしまえば外装は見えないのであるが…
目も眩む光量のヘッドライトで闇夜を照らし、大地を揺るがす猛スピードで音も無く北千住駅特急専用ホームに入線してきた
特急スペーシア。残念なことに、新しい「サニーコーラルオレンジ」ではなく旧来からの見慣れたカラーリングの車両。
最終の特急スペーシアは春日部止まり。迂闊に寝過ごしたとしても、真夜中の日光に放り出されることはないので
安心して乗ってられるし、寝ることもできる。できれば最終だけは東武動物公園行きにして欲しいと思っている。
これは今回は乗れなかったものの、2012年1月17日の朝、北千住駅に到着した浅草行きの特急スペーシア「雅」。
今までとは違う見慣れない新色のせいかホームで列車を待つ客の一部が驚いたように注目する。
検討課題
・前の人が背もたれを目いっぱい倒してきても腹を立てない
・自分の座席番号の席に知らない人が座っていても腹を立てない
« ポワソンルージュ 大井町 | トップページ | ねんどろ 購入 »
コメント