GAFFE 半打
2012年7月2日、今年4月下旬に名古屋の名店を訪れた際、取り寄せをお願いしたキットが届く。
前段として、6月中旬にマダム・ラクーンから直々に入荷の案内をいただくも、メールを丸っきり見ておらず案内を放置し、
こちらからの連絡を大幅に遅らせるという大失態をしでかす。返答が遅れ、まことに申し訳ございませんでした。
それはそうと薄っぺらな反省もそこそこにイソイソと開梱。ザッとチェックなどします。
Prototype BCBG Paris Dakar 1987
黄色い車体にミニカーメーカーのmajoRETTEのスポンサーが付く。車体分割の関係からバリ取りを早めに済ませたい。
UMM Usine Paris Dakar 1984
車両のベースは軍用車か、商用車のように見える。このレジンだけベトベトが無い。なんでだ?
Nissan Patrol GR LWB FPEE Paris Dakar 2001
赤くてデカイ。後述するがとにかくデカイ。あと赤い。
Toyota Rav 4 proto T3 AD Sport Dakar 2004
ヘッドライト周辺に製作時の不安を残す。カラーリングは白/黒でなかなか派手。
Espace Mokricki Blue Valley Paris Dakar 1989
グリル部分のゴム型が劣化しているのか、成形がベロベロになっている。ライト類も別パーツ化されておらず製作時要検討。
Toyota BJ 75 Maison du Café Paris Dakar 1988
黒い車体に女性の顔のカラーリング。ピンクのランクルを作ったことがあるので、作業手順は体が覚えているはず。
他にデカールも無事届き欠品無し。
今回、Toyota HJ 60 Proto Koro Paris Dakar 1985用のフレッシュなデカールが入手できたので、順次デカールを
貼ろうと思う。ただこれも垂直水平にデカールを貼るカラーリングなため注意が必要。
赤くてデカイNissan Patrol GR LWB FPEE Paris Dakar 2001。どれくらいデカイかというとルノー4CVと比べると倍近くデカイ。
さて、滞っている諸々の製作を早め、ドンドン半完成の山を築く作業に邁進せねば。ベトベトを堪能している暇などない。
検討課題
・無理っぽくても頼んでみる
・新世紀の車両も頼んでみる
« 神保町から九段下 観 | トップページ | Jemmpy 378 TOYOTA PROTO KORO FOUGEROUSSE DAKAL 1985 »
« 神保町から九段下 観 | トップページ | Jemmpy 378 TOYOTA PROTO KORO FOUGEROUSSE DAKAL 1985 »
コメント