上野から神田
2012年9月15日、9月も半ばとなりそろそろ秋めいてきてもいい頃だろう、歩くのも苦にならぬだろうと考え歩いてみます。
それでも夏真っ盛りな暑さを感じるようなら即座にリタイアできるよう、山手線に沿って短い距離を歩くに留めます。
あいかわらずトゥトアンクアメン好き。なんだかんだといいながら、いつも上野はパンダとエジプトにまみれている印象。
駅前のあそこ。建設中かと思いきや既に落成しており営業中。足場の残ったような外観は流行のデザインなのだろうか。
偽モンローが脳内再生されますか?赤い絨毯を敷き詰めたお好み食堂的老舗の名前がありません。由々しきことです。
画像手前、中央通りを挟んでアメ横側にレストラン、居酒屋は健在ですが、従来の場所で営業再開していただきたかった。
高架の上に高架を建て増しします。この調子で何層まで重ねることが可能か今後の匠の活躍に期待しちゃいます。
東京駅にどのように入り込んでいくのか興味があります。高崎線、宇都宮線、常磐線といった上野止まりの近郊線が東京駅に
乗り入れることで上野駅〜東京駅間の山手線、京浜東北線の混雑を緩和させることが可能だという。そんなことはいいんだ。
湘南新宿線に代わる新しい黒磯発→沼津行的な列車ができないかと妄想してしまう。朝ラッシュ時に小田原駅で発生した車両
点検が巡り巡って宝積寺駅あたりまで影響し、挙げ句の果てに烏山線もとばっちりを食うという阿鼻叫喚がなければいいが。
検討課題
・上野で一件目は立ち飲みにする
・上野で〆の店は立ち飲みにする
« GAFFE Mitsubishi Pajero T1 Warsteiner Granada Dakar 1995 3/3 完成 | トップページ | Fate/Zero B・D!! B・D!! »
« GAFFE Mitsubishi Pajero T1 Warsteiner Granada Dakar 1995 3/3 完成 | トップページ | Fate/Zero B・D!! B・D!! »
コメント