走るラッセル車を撮れないからといって何もかも投げ出すのも惜しいので、普段あまり撮らないものを撮っておきます。
平賀駅。弘南鉄道の本社や、農協も入る近代的なビルの弘南線側の駅舎。
1006、弘前行き列車の到着。定刻の5分ほど前から改札が開き、待合室にいた利用者がホームへと入っていきます。
弘前中央駅。傾斜路に面した非常に趣ある大鰐線側の駅舎。弘前の繁華街に近く、至極便利な立地。
ストーブの用意された風情のある改札と待合室。
ホームは片側のみで、前面を過去の車輌風にペイントした列車が到着していました。
1236、定刻を少し遅れ大鰐駅行きが発車します。
夏にリンゴ畑の合間を走る普通列車も撮ってみたいと思ったり思わなかったり。
検討課題
・駅舎内部も撮っておく
・繁華街観光も目的に加える
« 青森ツアー 2015 3日目 雨 |
トップページ
| さばいしドライブイン 鯖石 »
« 青森ツアー 2015 3日目 雨 |
トップページ
| さばいしドライブイン 鯖石 »
デモドリさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
最近整備された鉄筋コンクリート製の耐震性に優れ、バイアフリーにも配慮した駅舎のなんと無機質なことか。
輸送量の多かった頃の駅を寂れるに従い無理矢理縮小したような地方温泉の最寄り駅などの風情は堪らないです。
もちろん都市迷宮ともいえる地下鉄大手町駅周辺や、新宿駅などは散策にもってこいだとも思っています。
投稿: せーろく | 2015年2月17日 (火) 00時11分
ラッセル不発でも、周辺のものを撮るのは大事ですねー。
後年後悔しないためにも、私も記録に勤しみます。
田舎の駅って風情があり、駅それぞれの特徴があり素晴らしいです。
投稿: デモドリ | 2015年2月16日 (月) 13時49分