2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

« 異形再生 エリック・ハズペス著 松尾恭子訳 原書房刊 | トップページ | 清澄プラプラ »

2015年2月25日 (水)

旧正月

あるいはChinese New Year。
此方、日出づる処における現代社会では強く意識することも無くなりつつある旧正月です。
ところが彼方、日没する処においては現代社会でも重要な意味合いを持つようで、熱心に祝うといいます。

春を告げる黄砂飛来の前に大挙して訪れる。それはそれで特に繁華街などでは季節の風物とも感じられます。

20150225_001
秋葉原電気街。温水洗浄機能付き便座と炊飯器を求めてやまない日没する処の彼等を引きつける物欲の街。
日出づる処の人を襲撃し、日出づる処の企業から略奪行為を行い、日出づる処を侵略することを旨としながら
何故そこへわざわざ来るのか。日没する処の人民は一様でないにせよ、理解に苦しむところであったりします。

日没する処へ進出する日出づる処の企業もあり、そこでは人民の求める物も販売されていることでしょう。
発達した通信網と物流システムが構築された世界にあっては、画面越しにボタン一つでたいていの商品等々を
簡単に手にいれることもできるはずです。日没する処の人民の世界は我々の世界とは違う世界なのでしょうか。

いずれにせよ普段にも増して大型観光バスにより路側を塞がれ、通行に不便を感じることになるのでしょう。
若干意地悪な文章でしたので気分転換に、そんな物欲渦巻く電気街で見つけたサイン。

20150225_002
イエー!メイド飲み放題!!放題ですよ!何が?メイドを?メイドの?メイドが?しかも900円!!だからメイドの何?
普通に考えればこちらはメイドカフェで、ドリンク飲み放題。その料金が900円ということは理解できます。
提供されるのは値段からしてソフトドリンクのみでしょうか、アルコール飲料を飲めるのなら魅力的な料金とも言えます。
料金システムについては未踏の地なため存じ上げません。浅草橋あたりののパブみたいなシステムなんでしょうか。
スポーツ新聞の三行広告よろしく、その道に精通していないと瞬時に理解などはできそうにありません。

検討課題
・各地の怪しい徐福ポイントを見て回る
・二十四節気を意識した生活をしてみる

« 異形再生 エリック・ハズペス著 松尾恭子訳 原書房刊 | トップページ | 清澄プラプラ »

コメント

デモドリさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
表に出てる露出度高目の呼び込み付いていったら担当が筋骨隆々のオジヤンにチェンジされていた経験ならあります。
是非、お財布がマッサラになるまでの課程と、得られた結果について詳しくお聞かせいただければと思います。

マッサージパーラーをマッサラーと略す国に行ったことがありますが、おさいふがマッサラに...自粛

Kawakami(偽者)さま
ご訪問、コメントありがとうございます。
果たして省略の効果がどれほどあるのか疑問に思えてきます。「ジ」を省くことで得られる利便があるのでしょうか。
関西ですので「ファッションマッサージいこか?」と「ファッションマッサーいこか?」で会話のリズムにどれほどの差が
生じるのか埼玉育ちの私には理解しがたい部分もあります。やはり会話をこなしたうえで実地研修を敢行すべきか迷います。

何を省略しているのかが問題ですよね
ワタシが好きな省略形は
ファッションマッサージ→ファッションマッサーです
関西方面で見ました
あ、ひょうっとして全然別のものなのかな
確かめてみればよかった(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 異形再生 エリック・ハズペス著 松尾恭子訳 原書房刊 | トップページ | 清澄プラプラ »