春のMEA祭り
日本三大春祭りと言えば、国内で唯一純白の皿を入手する手段として長らく愛され続けられているパンの祝祭と、
国内においては心から祝う人が5人いるかどうかも怪しい「MEA祭り」です。もう一つの祭りが何かは知りません。
そんな春の到来を告げるかのように昨年末、取り寄せをお願いしていたキットが名古屋の名店から届きます。
いつもながら名古屋の名店さまにはお手数をおかけしております。感謝申し上げます。ありがとうございました。
見慣れた青いロゴの印刷された段ボールを開梱しながら、ザッとパーツチェックなどをしていきます。
BOWLER #458, 459, Bethode 2009
ボディには明るい青メタリックの塗装が施されたディフェンダー90ベースのレーシングカー。
過去に製作した際に難儀した、車体側面の凹凸に沿って貼るゼッケン部のデカールは、貼りやすくなっているようです。
BOWLER #445, RACE2RECOVERY 2013
白いボディのディフェンダー90ベースのレーシングカー。
完成品しか用意されていないと知っていながら、敢えてキットを注文してみます。名店の辣腕によりキット入手です。
DESERT WARRIOR #452 Bonfils / Chamoine DAKAR 2007
ボディには黒メタリック、もしくはガンメタリックの塗装が施されたフリーランダーベースのレーシングカー。
えも言われぬ不細工さに格好良さを感じずにはいられません。
EVOQUE DESERT WARRIOR 3 #353 DAKAR 2013
黄色いボディのイヴォークベースのレーシングカー。
妙にダルいモールドとキャスティングですが、どうこうするつもりは一切ありません。
PEUGEOT 504 Dangel #373 DAKAL 1087
赤いピックアップトラック。504は2ドア、4ドア、ワゴン車にピックアップとラインナップの全てがレースに出ていました。
キットは車軸の取付に不安を残す部品構成になっています。
年が明けてずいぶん経つのに一向に模型製作を楽しんでいないことに気付きます。そろそろ再開しないとなりません。
検討課題
・部品を残さないで完成させる
・ダメもとで無理押ししてみる
« うちだ 新小岩 | トップページ | 延吉香 御徒町店 御徒町 麻婆豆腐 »
コメント