萬里 本店 桜木町 麻婆豆腐
the 21st ホビーフォーラム 2016へ出展されたモデラー皆さんの慰労会にお邪魔させていただきます。
会場はY御大イチオシの北京料理店が臨時休業だったため、そこから野毛小路を南方に40mほど歩いた本店へ行きます。
大好評だった料理内容等の詳細については「信州の巨匠」さまによる速報記事をご参照ください。
ここが今夜の戦場。
二階の奥座敷には2卓の回転テーブル。居並ぶ巨匠に紛れ込み、身を隠すように適当に腰を落ち着けます。
幹事はこの度もY御大。取りまとめ、調整等々お手数をおかけしました。諸事ありがとうございます。
生ビール。
乾杯の音頭とともにゴクゴク飲み干します。
たいへんおいしゅうございました。
焼き餃子。
萬里へ行ったら外せません。当然食べます。併せて五目うまに(八宝菜)、えびと玉子いため(柱花蝦仁)を注文します。
たいへんおいしゅうございました。
水餃子。
餃子を続けてモリモリ食べます。併せてモツのからあげ(炸珍肝)、とり肉ピーナッツうまに(宮保鶏丁)を注文します。
たいへんおいしゅうございました。
紹興酒。
ここで紹興酒を投入。あまり飲み過ぎると腰下がフワフワしてくるので、セーブしながらチビチビ舐めます。
たいへんおいしゅうございました。
肉団子。
肉の揚げだんご(炸丸子)を画像の塩と、タレ。さらに若とりのからあげ(炒子鶏)を注文します。
たいへんおいしゅうございました。
麻婆豆腐。
とうふ唐からしにこみ(麻婆豆腐)。併せて〆の米飯にやきめし(炒飯)、えびやきめし(蝦仁炒飯)を注文します。
麻婆豆腐は放題亭のそれよりもスパイスの効きが強いように感じます。炒飯にかけ回していただきます。
たいへんおいしゅうございました。
酒席で伺ったお話しはどれもタメになることばかり。酒席で私が話した内容はどれもロクでもないことばかり。ドンマイ俺。
検討課題
・エビチリを忘れたことを悔やまない
・特別中国ランチを是が非でも食べる
« Go West! November the 21st ホビーフォーラム 2016 ニーヨン | トップページ | 戦果報告 »
コメント
« Go West! November the 21st ホビーフォーラム 2016 ニーヨン | トップページ | 戦果報告 »
こいでさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
地雷と船底は踏み抜いてこそです。座右の銘です。考えるな感じろです。名言です。
投稿: せーろく | 2016年11月21日 (月) 00時22分
噂では聞いていたお話を社長の体験談でお聞き出来るとは思いませんでした!
大変有意義な時間でした!
ありがとうございました!
投稿: こいで | 2016年11月20日 (日) 08時03分