JPS Renault 5 ALPINE Gr.2 MONTE CARLO 1980 7/9
暑くて面倒でも、脇の下を汗で湿らせながら作業を続けます。
スプレー吹きっぱなしで逃げ切りたい気持ちアリアリです。屋根など広い平面部の凸凹を見て見ぬ振りできなくなります。
仕方ないのでボンネットと屋根だけゴリゴリ削って、手を抜きつつも少しでも平滑になるよう均しておきたいと考えます。
サンドペーパーを#800〜#1000〜#1200と番手を上げながらサスサスします。
ボンネットは均しきれておらず、屋根は削り過ぎてアンテナ基部部分のレジンを露出しています。もうダメダメです。
この状況にあっても今さら引き返すこともできませんし、まぁそういうもんなんだと自分に言い聞かせておきます。
研磨剤を使って一心不乱にシコシコします。心なしアンテナ基部周辺のレジン露出部が拡大しているように思えます。
錯覚ではなく、シコシコしすぎた結果だと思い知ります。
今後、オーバーフェンダーと前後バンパーを黒くします。分厚い塗膜により曖昧になった境界に四苦八苦確定です。
完成を急ぐでもなく急いでおきたいので、いっそペタペタと筆塗りで済ませるといる楽な方へと流されていきます。
検討課題
・コーティング無しで完成もありと言い張る
・いっそのこと磨かないことを常としちゃう
→ 8/9
« 芋品香 別館 飯田橋 麻婆豆腐 | トップページ | 夏風邪 »
コメント