ヤル気 蒸気 大樹 After
だから「たいき」じゃないんですよ。SLの名前は「たいじゅ」なんですよ。
2017年7月23日、実際のSLの試運転などを見学できると聞きつけ、鬼怒川温泉駅までちょっと足を伸ばしてみます。
鬼怒太。鬼怒川温泉駅前に置かれるマスコットというか、モニュメント。パンツが虎柄っぽい感じはよく分かります。
本線側から駅前に設置された転車台へ進んでくるC11。ここまで間近に転車台を見られるのは初体験です。
試運転期間だからか、既に最初期の盛り上がりは収まったのか、転車台周辺は激しい混雑もなくノンビリと見学できます。
蒸気機関車の走るイベントなどで散見される先鋭化した鉄道マニアは、幸いなことに確認することはできませんでした。
試運転を見送り下今市駅に移動します。新たに作られた扇形車庫からユックリとC11のお出ましです。
帰り際、下今市駅のホームで電車を待っていると、待機するSLと超特急スペーシアがすれ違います。
ということで本日、2017年8月10日からSL大樹は本格運用となるわけです。
沿線で写真を撮ったり、実際に乗ってみたくもなってきます。
検討課題
・見かけたら手を振る
・記念品は買っておく
コメントをいただいた「外呑みを満喫する巨匠」さまからの“アメリカン”に反応します。
2013年7月14日、大桑駅〜新高徳駅間に架かる鉄橋にて。
« 納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー 浅草 | トップページ | アストンマーチン »
Ohtoroさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
アメリカンな鉄道マニアといえばアイツらのことですね?あの廃村にある蒸気機関車も復活させて欲しいですね。
投稿: せーろく | 2017年8月11日 (金) 00時18分
hamadaさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
とりあえずC11のチョロQは入手しました。そして、8月10日発売の記念切符は買い忘れてしまいました。
投稿: せーろく | 2017年8月11日 (金) 00時17分
今日から運行ですね!
振り返ればアメリカンな鉄道マニアがいらっしゃる(意味不明
投稿: Ohtoro | 2017年8月10日 (木) 17時32分
おはようございます。絶妙のタイミングでのアップ、ありがとうございます!
投稿: hamada | 2017年8月10日 (木) 07時27分