いろは商店 平出店 宇都宮 麻婆豆腐
店舗は宇都宮駅東口から鬼怒通りを柳田大橋方面に向け、5.2kmほど東へ歩いた場所にあります。
公共交通機関を利用の場合、宇都宮駅東口から関東バスの柳田車庫行きに乗り、北原入口下車が至近なので上記とします。
店舗への徒歩で最短距離は東北本線/烏山線の岡本駅となり、空腹を増進しておきたい場合は岡本駅からをお勧めします。
日光味噌をプッシュしています。宇都宮周辺をウロウロすると、有名な餃子と肩を並べるように味噌ラーメンを提供するお店を
多く見かけることになります。猫も杓子もな的に流行しているような感じのつけ麺や、トンコツに飽きた方は宇都宮に移住です。
土鍋麻婆味噌ラーメン。
土鍋の蓋を取っても煮えたぎる辣油による激しい攻撃を浴びることはありません。安心して蓋をカパッと開けられます。
麺の上に乗る豆腐半丁と、画像右上の味噌玉を崩しながら太麺をすすります。キャベツやモヤシなどもたくさん入っています。
そんなでもなさそうでいながら食べていると汗が出るくらいには辛いです。その反面、咽せるような痺れはありませんでした。
たいへんおいしゅうございました。
日光たまり醤油漬けチャーシュー丼。
麺類とセットで注文できるハーフポーションの米飯もの。ホロホロと崩れるチャーシューは、なんとなくコンビーフのよう。
たいへんおいしゅうございました。
検討課題
・むしろヌーハラ上等で
・たまにはラーメン屋でまったり飲む
最近のコメント