2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

« 立ち呑 さいごう 上野 | トップページ | 番屋余市 上野店 上野 »

2017年12月29日 (金)

もつ焼き酒場 豚坊 上野

店舗は上野駅からほど近く、アメ横通りから路地に入ったJRの高架下あります。

 

20171229_001

 

 


冬場は外で飲めれば外で飲むことが多くなります。
引き戸を締め切った店内は暖房も効いて暖かいぶん、煙草の煙も充満しがちで私は落ち着いて飲めなかったりします。

 

20171229_002

 

 


ホッピーセット。
黒を注文します。外でも氷に入ったジョッキでゴンゴン飲みます。
たいへんおいしゅうございました。

 

20171229_003

 

 


厚焼き玉子。
玉子焼きに主成分が卵のマヨネーズをベットリつけて食べます。
たいへんおいしゅうございました。

 

20171229_004

 

 


黒豚チャーシュー。
温かい状態で配膳されます。
たいへんおいしゅうございました。

 

20171229_005

 

 


厚揚げ。
さすがに冷や奴はつらいので厚揚げにします。
たいへんおいしゅうございました。

 

検討課題
・中はダブルで
・たまにダブルダブルで



昨日のことです。

いつも通りといった感じでウロウロします。
毎日の巡回先のひとつ「アレザン愛の巨匠」さまの記事を興味深く拝読します。

Ueno

 

 


で、唐突に思いだします。年が明け、仕事を始めるそぶりのまま午前中になんとか半休もぎとって見学に行きたくなります。
会期も短いので急いで予定を立てないとなりません。

さらに、

Alfa

 

 


Provence Moulage K844 ALFA ROMEO 8C 2900 No.19 LM 1938
どこかにあったはずと発掘してみます。掘り出してみたら「入札しそこねた巨匠」さまの求めるものとは年度違いでした。
BBRじゃなくプロバンスでもいい、1938年モデルでもいい、ということでしたらいつでもお申し付けください。

Romeo

 

 


実際、前に作っているんです。
赤いんですよ。戦前のアルファならもっとドス赤いのに、妙に赤々してるんです。つまりは、平易にいうところの塗装失敗。
さらに男らしいを超越し、アルファロメオを冒涜するかのようなパネルラインへの黒々としたスミ入れ。どうしたかったんだ。
これのリベンジ用に用意しているキットですが、現状の製作ペースと在庫の数量を鑑みればリベンジを果たすことは到底
無理だろうと察しが付きます。アレも作りたい、コレも作りたいといってるうちに8Cを作るチャンスは巡って来なさそうです。

難しい話しはここまで。
待ちに待った冬休み。さぁ本気で飲むぞ!

« 立ち呑 さいごう 上野 | トップページ | 番屋余市 上野店 上野 »

コメント

Ohtoroさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
本年もよろしくお付き合いいただけますようお願い申し上げます。
リベンジ面倒くさいんです。つい、ポロッと本音が漏れてしまいます。正月ということでどうかひとつ。

こうしてみるとなかなか立派なロングノーズですね~(笑
折角なので是非リベンジしていただければと!
来年もよろしくお願いいたします。

こいでさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
発掘作業とその作業に伴う地殻変動により当初探していたキットは見つからず、地殻変動に見舞われたキットも
必要なときに探し出せなくなるという二重遭難が発生します。どこから手を付けてればいいのか分かりません。

このBBRのキット持っているのですが、この数年発見出来てないので幻に成りつつあります(笑)
このクルマやたら長い印象が強かったのでよく覚えてるんですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立ち呑 さいごう 上野 | トップページ | 番屋余市 上野店 上野 »