2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

« MINI RACING No.0150 PEUGEOT P4 ECUREUIL DAKAR 89 / Military 完成 | トップページ | 立ち呑み 串吟 1号店 秋葉原 »

2018年10月20日 (土)

starter FORD THUNDERBIRD MAXWELL HOUSE 1991 1/5

先月に催されたオフ会から一ヶ月が過ぎました。特に何も考えることなく再び90年代のナスカーに手を出します。
今回犠牲となってしまうのはスターリング・マーリンが1991年にドライブした青メタのサンダーバード。

 

Max_11

 

 


年式の違いによるものなのか、前バンパーの造形はボインボインとは若干異なっています。

 

Max_12

 

 


車高もおかしくない感じです。私の濁りきった目には全く問題など無いように映っているんです。

 

Max_13

 

 


当然のようにルーフは傾いでいます。凹んでいる部分を運転席側の高さに戻す工作をしないといけません。

 

Max_14

 

 


熱湯に浸け、ルーフ部分がウニウニしてきたら指でモニモニしつつ修正してみます。

 

Max_15

 

 


直ったような気がします。いつも通りユルユルでアマアマな判断を下し、さらに製作を進めようと思います。

 

検討課題
・ボディ形状の違いを確認しておく
・確認してもボディ形状の修正には手を出さない

« MINI RACING No.0150 PEUGEOT P4 ECUREUIL DAKAR 89 / Military 完成 | トップページ | 立ち呑み 串吟 1号店 秋葉原 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MINI RACING No.0150 PEUGEOT P4 ECUREUIL DAKAR 89 / Military 完成 | トップページ | 立ち呑み 串吟 1号店 秋葉原 »