乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ひだかなみ著 山口悟原作 一迅社刊
ここ数年続く「異世界もの」に取って代わる勢いを見せる「令嬢もの」コミックのなかのひとつ。なんだそりゃ。
現代日本に暮らすの女性が何かの弾みで自身のプレイする乙女ゲームの世界に放り込まれる。
ゲーム世界という別世界において悪役令嬢役に憑依することで自らに定められたバッドエンドを回避するために
なんやかやと手を尽くし、無事ハッピーエンドを迎えようとするのが基本構成というか、いくつかみられる設定です。
そしてこちらは同名原作小説のイラスト、挿絵を担当する作者によるコミカライズ。原作小説は未読。
ざっくり内容はタイトルから想像できるものであり、上記「令嬢もの」の基本構成に即したものもといえます。
日本で暮らしてした女子高生は、表紙で傲然と微笑む悪役面した公爵令嬢に転生したことを齢8歳で自覚します。
そしてそこは転生前にクリアまでプレイできなかった乙女ゲームの世界であり、自らの役どころと待ち受ける運命を
思い出します。バッドエンド回避のため誰かのフラグをへし折りながら、それでもほのぼのと物語は進みます。
アニメ化も企画されているようです。とりあえずコミックは最終巻まで追いかけようと思います。
悪役令嬢繋がりで、
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 柚アンコ著 永瀬さらさ原作 紫真依キャラクター原案 KADOKAWA刊
病室でゲームをしていた記憶の断片を持つ令嬢が婚約破棄されたことから身分を剥奪され、平民にされる運命に
抗うため魔王を籠絡し、一発逆転を狙うような感じのストーリー。それほど悪役感の無いのもご愛嬌といった感じ。
令嬢もの多いな。きっと今ホットな設定なんでしょう。
異世界にブッ飛ばされて現代社会の知識やら技能でSUGEEEEEEE!!!!とか、TSUEEEEEEE!!!!するばかりというのも
コミックの設定としては嫌いじゃないですけど食傷気味というのもあります。気になった全てを追いかけられません。
試し読みして気になったら1巻をとりあえず購入し、それで面白いと感じられるコミックは追いかけようと思います。
検討課題
・CODの世界に転生させられたら一生懸命がんばる
・GTAの世界に転生させられても泣き言を吐かない
« 戦果報告 | トップページ | 立呑み 神田屋 神田駅前店 神田 »
コメント