大宮から太田
2019年5月25日、かねてより友人と計画しながらもタイミングだったり、諸般の事情を喰らったりなんだりしたことも
あったりなかったりと、ノビノビになっていた悪だくみをようやくな感じで実行に移すべく、朝の大宮駅に集合します。
0930。コンコースではスタンプラリーの説明会が行われていたり、駅スタッフに喚く人がいたりと大宮らしい混沌。
そんな混迷を横目で見ながら、ひとまず移動中に手持ち無沙汰にならない程度のイロイロを買い込んでおきます。
1020。第一の目的は、2020年度には廃車が決まっている二階建て新幹線「E4系 MAXとき」に乗ることです。
目的地までの乗車時間も短いことから、自由席を選択するも週末とあって席はそれなりに埋まっています。
座席確保のため車内をウロウロしたら喉もほどよく渇いてきたので、大宮駅で購入したビールを飲んじゃいます。
1120。越後湯沢駅到着。このニョロリンとした2階建て新幹線のミシミシいう1階に乗るのが好きだったんです。
新幹線E7系に乗り換えて浦佐駅へ行き、そこから再び越後湯沢駅に戻るプレイを楽します。ここは別項とします。
1410。帰路はひとまず新幹線E2系に乗って移動をします。
1450。高崎駅で下車します。ここで催された鉄道関連イベントにおいて酷い目に遭ったり、酷い目に遭ってる方を
見たりします。とりあえず上信電鉄はアルコールの絡む鉄道イベントを催すことは止めてください。お願いします。
1640。気持ちを切り替えるでもなく高崎駅から両毛線に乗って伊勢崎駅まで移動します。
1700。伊勢崎駅から東武鉄道に乗り換え、太田駅までワンマンで前パンな普通電車に乗ります。
1730。太田駅からは特急りょうもう号に乗り、その停車駅の多さに特急感を感じられないまま帰宅します。
検討課題
・新幹線乗車時はひたすら飲む
・これ準急Aじゃねぇか?とか言わない
« starter CHEVROLET MONTE CARLO LEVI GARRETT 1986 5/8 | トップページ | 新幹線 »
« starter CHEVROLET MONTE CARLO LEVI GARRETT 1986 5/8 | トップページ | 新幹線 »
コメント