USA! のスカイツリー
2019年5月27日、第45代アメリカ合衆国大統領の訪日を記念するスペシャルライティングを行っていると聞きつけ、
会社帰りに浅草を経由し、夕暮れ時にあっても下町にニョッキリと聳え立つスカイツリーをチョットだけ撮っておきます。
相撲観戦したり、大統領杯を授与したり、炉端焼き行ったり、ゴルフを楽しんだりと過密日程をこなされたようです。
さすがアメリカ合衆国大統領。とても72歳(今回の訪日時)とは思えないパワフルさでございます。
接待だの、媚びてるだの、幇間だのと相も変わらずイロイロと文句をつける論調を目にしたり、聞き及んだりします。
同盟国とはいえ利害関係しかないなか、仲良くゴルフもできないような関係しか築けない方が問題だと思うのです。
どこぞの浮かれた連中が過去に「とことん話して、酒飲んで、遊んで」と発言していました。まさにそれなわけですよ。
通商にしても日本の道路事情にあった小型車を生産輸出してくださいと思うのです。とまぁ、政治的な話はここまで。
枕橋から。
1845。予告されていたライティング開始時刻なれど周囲はマダマダ明るく、照明もいきなりパッと輝いたりしません。
枕橋から。
上段の青白赤で星条旗を、下段の白赤白で日章旗を表現してます。
源森橋から。
撮る人を撮るスタイル。
東武橋から。
もうちょっと星条旗っぽさを演出していただけたらと思わないでもないトリコロール。
源森橋と東武橋の間の橋が長期にわたり工事中だったりします。この橋から撮りたいと思いながら実現できません。
検討課題
・上野の大統領をたまに利用する
・墨東地区を歩き回ってみる
« ぽんしゅ館 唎酒番所 越後湯沢店 越後湯沢 | トップページ | BOLT ACTION/ITALERI 1/56 PANZER III 1/2 »
« ぽんしゅ館 唎酒番所 越後湯沢店 越後湯沢 | トップページ | BOLT ACTION/ITALERI 1/56 PANZER III 1/2 »
コメント