和歌山県に行きたい。
行きたいのです。
単純に今までの人生のなかで和歌山県へ足を踏み入れたことが無いから行ってみたいのです。
もちろん和歌山県へと行けたなら是非とも立ち寄りたい場所があります。すさみ町立エビとカニの水族館に行ってみたいのです。
太地町立くじらの博物館へも行きたいのです。紀州鉄道の西御坊駅も行きたいし、足を伸ばして水間鉄道も見てみたいのです。
ところがですよ。各地方においては首都圏からの旅行者を歓迎しないとかなんとかといったニュースを見たり、聞いたりします。
そりゃあそうです。そうでしょうとも。それもこれも何もかも集近閉のせいかと思うと怒りでホッピー中ダブルを注文しちゃいます。
観光キャンペーンもバタバタな感じで、もしかして国民に使わせない作戦なのか?と勘ぐってしまいそうになるほどです。
気がつけば10年近く和歌山県に行きたいモヤモヤとした気持ちを弄び続けています。
果たして私は、この人生の中でいつか和歌山県へ行けるのでしょうか?名古屋県や鈴鹿県までは過去に何度か行っています。
関西圏に於いて和歌山県だけ訪問はおろか、通過したことさえないのです。どうにかして和歌山県へ行ってみたいのですよ。
やはり今年も無理なのかもしれません。またモヤモヤとした気持ちを抱えたままになるのです。
検討課題
・奈良県から南下して和歌山県入りも考える
・パンダを見ることも企てのなかに加えておく
« 我流担々麺 竹子 天神下店 湯島 | トップページ | 大樹 »
コメント