ちょっとした集まり 再
2020年8月28日、ナカナカ定着する気配の感じられないプレミアムフライテー。或いは8月の肉の日イブ。
お誘いいただいた南青山の名店へとイソイソと出かけ、持ち寄った完成品をじっくり眺め、会話を楽しんだりするわけです。
Verde.
欧州一部地域において「緑の刑」や「緑の部屋」と呼ばれる拷問が有るとか無いとかという都市伝説ではなく、これは厨房の床。
完全な仕事をするために長期休暇などのまとまった時間を使い、万全の準備に時間を費やす。尊敬に値する職人魂と思います。
仕事をする振りしかしない自分にはとうてい出来ないことでもありますから、自戒と自省の念を込めて記録しておきます。
今年はご承知の通り在宅勤務、リモートワークの恩恵なのか、モデラー諸氏の製作ペースも例年にない勢いになっているのです。
前回の集まりから2ヶ月という短い時間のなかでもテーブルには新作が並びます。
MASERATI TIPO 151/3 24h du Mans 1963
製作は櫻井さま。見所はボディ側面の穴、そして見事にリカバーしたゼッケン周辺部。是非とも実物を見ることをお勧めします。
Ferrari 512LM 1978
製作はN田さま。おかしいな、お鮨を食べる前はカウルもドアも付いてなかったのに、いつの間にか完成しています。
フォード・エスコート
製作はN田さま。Aピラーからフロントフェンダーへ伸びるロールバーもワイルドなプロバンスのキットにウェザリングを施しています。
貴重な休日にお邪魔をしまして櫻井さまには感謝申し上げます。
検討課題
・公開できない会話はゆっくり反芻する
・仕事への取り組み方を少しでも取り入れる
« 日本酒処 地花 御徒町 | トップページ | 秋山さんのとりライフ 津田七節著 秋田書店刊 »
コメント