もつ焼き酒場 豚坊 上野
店舗は上野駅からほど近い高架下にあります。
ホッピー。
黒セットで飲み始めます。念入りなアルコール消毒を必要としているため、中は都合3回お代わりします。
たいへんおいしゅうございました。
白菜と鶏肉のクリーム煮。
ホワイトシチュー的煮込み料理。温かい汁物を肴にホッピーを飲み続けます。このあとアツアツの厚揚げも注文します。
たいへんおいしゅうございました。
年内最後の飲んだくれ記事は「独り忘年会☆死のロード」の最初のお店。そして上野におけるホームともいえるお店となりました。
年末の飲んだくれて書ききれなかった転戦内容は、来年になってからグダグダと書き垂らしていこうと思います。
検討課題
・豚汁を肴に飲んでみる
・飲み初めの店を探しておく
« 天ぷら さいとう 上野湯島店 湯島 | トップページ | 大晦日 »
こいでさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
学校給食は○○風的にアレンジされた「なんちゃって」感が強かったような気もします。信じられるのは鯨の竜田揚げだけです。
本年は大変お世話になりました。来年もこんな感じのままですが何卒お付き合いのほどよろしくお願いします。
投稿: せーろく | 2020年12月31日 (木) 01時17分
どうもこの手のクリーム煮を見ると、まだ日本が貧しい頃の小学校の給食を思い出してしまします。
これが出て来ると嫌でねぇ!「どう考えてもホワイトシチューじゃねいだろう!」感が強くて。
今は来れれはこれ的に食べることはで来るけど、当時の「なんちゃってホワイトシチュー」は許せなかったなぁ!(笑)
良いお年をお迎えください
投稿: こいで | 2020年12月30日 (水) 07時20分