初詣
さて、そうは言っても年の初めに寺社仏閣へ行き、小銭をブチ撒けながらニムニムとしてみないことには踏ん切りというか、スタートも
できないような気分もするので、決死の覚悟をするほどでもなく買い物ついでにバチ当たり上等と開き直り初詣を済ませておきます。
そんな理由から勤務地近く、アメ横のなかにある摩利支天徳大寺へお詣りします。
適当に小銭を投げ入れ、いつも通り賽銭以上の願い事を聞き届けていただけるよう図々しくニムニム、ニムニムとしておきます。
今年もアレですからね。まぁそういうことですから何はなくとも健康第一。何としてでも禿げずに生き残りたいのです。それだけなんです。
気の済むまで盛りだくさんのお願いをしたら線香を買い、軽く炙ってモウモウと立ちこめる煙を全身に浴びて摩利支天さまを後にします。
検討課題
・願うは世界征服
・求むは世界平和
« 3001 | トップページ | 緊急事態とかマスクとか »
コメント