2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2021年5月の記事

2021年5月31日 (月)

合資会社弥生焼酎醸造所 奄美黒糖焼酎 まんこい

飲めない日々が続きます。つらい日々は今日まで。そんな感じに期待してはいましたが、完膚なきまでに期待は裏切られてしまいます。
そんなときに以前、N田さまよりお薦めいただいたお酒があったなと、勤務地近くの酒販店で取り扱っていたことを思い出し買いにいきます。

210531

鹿児島県奄美市にある合資会社 弥生焼酎醸造所の本格焼酎。アルコール度数は30°と口当たりも良く、ヌルヌルと飲めてしまいます。
いわゆる四合瓶の720mlではなく、たっぷり900mlという容量も酔いに任せてもう一口、そんな気持ちにピッタリでナイスといえます。

検討課題
・とりあえずシジミっておく
・ヘパもガブ飲みしておく

2021年5月29日 (土)

サウリャ アジアンダイニング&バー 御徒町

店舗は御徒町駅から南へ歩いた高架下にあります。

210529

バターチキンカレー。
ランチタイムのお得なセットメニューから選びます。ナンかライスを選び、サラダがセットされます。ドリンクはいくつかの種類から選べます。
たいへんおいしゅうございました。

検討課題
・たまにはネパールタリを頼んでみる
・飲めるようになったら飲みに行く

2021年5月28日 (金)

餃子酒場 福明順 御徒町店 末広町

店舗は末広町駅から中央通りを北上し、途中で山手線側に向かって路地を入ったあたりにあります。

210528

麻辣刀削麺。

以前に比べて配膳時に盛りつけられる麺の量が減っているような気がします。注文するとき大盛りを頼めば無料で対応してくださいます。

たいへんおいしゅうございました。

検討課題
・たまには昼の定食も食べてみる
・飲めるようになったら飲みに行く

2021年5月27日 (木)

慶豊 御徒町

店舗は御徒町駅から南へ歩いた高架下にあります。

210527

牛腩刀削麺。
牛バラ肉と青梗菜を具材に浮かべた刀削麺。日によって辛さにバラつきを感じる気まぐれな味付け。だいたい辛いので大丈夫です。
たいへんおいしゅうございました。

検討課題
・たまには担々刀削麺を食べてみる
・飲めるようになったら飲みに行く

2021年5月25日 (火)

starter BUICK REGAL QUAKER STATE 1991 1/

ヨンサン関連のボンクラ記事が続きます。気持ちの悪いこと極まりなしでございます。
併せて製作するのはブレット・ボーダインが1991年にドライブした緑色のクエイカーステイトのカッコ悪いビュイック・リーガルです。

Quaker_9111

工作と工程は1989年型とほぼ変わらず、配色も似ていることもあり同時製作的に作っていこうと浅はかにも考えます。

Quaker_9112

白を塗って、放置して乾いちゃったらイヤイヤと面倒なマスキングを施します。

Quaker_9113

緑色を塗る前に黒サフェーサを塗ります。この仕上がり、週末の竹ノ塚駅ロータリーで爆音を轟かしていたヤン車のように見えてきます。

検討課題
・軽自動車にVIPのステッカーを貼っておく
・車高調はコイルカットで対応が基本

2/n

2021年5月24日 (月)

starter BUICK REGAL QUAKER STATE 1989 1/

そうはいっても悪貨で良貨を駆逐するという野望を達成させるため、チクチクとナスカーを作り続けないとならないのです。
今回はリッキー・ラッドが1989年にドライブした緑色のクエイカーステイト・ビュイック・リーガルをキットそのままに製作します。

Quaker_8911_20210506144401

ボディの基本形状は前回、1988年型として嘘満載のまま製作したリーガルと同じです。細部に違いがあっても無視しておきます。
一通りバリを削り取ったり、歪んだレジンをどうにかするため熱湯に浸けたりしたらクレオス社 S107 キャラクターホワイトを吹きます。

Quaker_8912_20210506144401

しばらく見なかったことにするよう放置し、塗装が乾いてしまったらイヤイヤ苦手なマスキングを施します。
キットには白ベタ部と、そこへ接する金帯までデカールで用意されていますが、おそらく確実に、間違いなく失敗するので塗ります。

Quaker_8913_20210506144401

この後、クレオス社 S66 デイトナグリーンを吹く前の仕込みとして黒サフェーサを吹き、再び見なかったことにしながら放置します。

Quaker_8914

赤丸で囲ったエンジンフード部分がベコベコしてます。ひと皮、ふた皮チョチョっと剥く感じで削ればいいんでしょうけど面倒なんです。
ホラ、アウトサイドの前フェンダー周辺は、予選や本線で壁にブチ当たるとかよくあることじゃないですか。そういうことですよ。

検討課題
・面倒回避のための嘘はすぐに用意する
・後から気付いたことは知らんぷりしとく

2/n

2021年5月23日 (日)

JADE MINIATURES J4362 COOPER T46 Tests F1 1959 1/

オープンホイールに対する苦手意識克服を兼ね、名古屋の名店のお手を煩わせながら昨年の秋に手に入れたキットを作ります。
とはいえ、現在絶賛仕掛かり中のキットに対しても苦手意識は払拭されたとは言いがたく、あっさり日和ってフルカバー車です。

T46_5911

キットの部品は、ジェイド ミニチュア社のキットにしてはベトベトしていないレジンを中心に構成されています。超ガッカリンコです。
他にはステアリングホイールとエキゾーストパイプはホワイトメタル。ゴムタイヤとバQと虫ピン、デカールなどが同梱されています。

T46_5912

左側リアフェンダー。スパッツというか、カバー部分はニュルンとした独特な形状です。

T46_5913

右側リアフェンダー。
左右で形状が異なっています。実車のリアフェンダーが左右異形だったのか、原型師が同形状のつもりでチョッピリ失敗したのか。
仕方なしにイヤイヤ調べようとするも明確な画像を探し当てるには至らず、もう面倒くさいのでこのまま作ってしまおうと思います。

言い訳ではないですが、仮に完成してしまっても人間の目であれば左右のリアフェンダーを同時に見ることはできないでしょうから、
形状の違いは気のせいと言い張れるのじゃないかと考えたりするのです。私のすることです。どうかオメコボシを賜りたく存じます。

T46_5914

過去に製作したジェイド ミニチュア社のコンナウトN.S.U.において、ステアリングホイールの取付に悉く失敗していることもあり、
キットに設けられたガイドを信用することなく、別に穴をほげておきます。責任転嫁半分で失敗しなけりゃ大成功という算段です。

シンナーで洗って乾かしたら塗装の準備に移ります。

検討課題
・クーパー用でもなく緑色を決める
・よく洗った後しっかり乾くまで干す

2/n

2021年5月21日 (金)

starter CHEVROLET MONTE CARLO Budweiser 1995 4/4 完成

タイトルの通りstarter CHEVROLET MONTE CARLO Budweiser 1995です。

Bud_9541

付け替えたシートなど自己満足部分は、ドライバー側のネットに遮られしまい付け替えたことさえ分からない状態になっています。

Bud_9542

タッチアップした箇所は丸わかり。それ以前にボディはもっと純赤な赤色で塗れば良かったと思うだけのことです。

Bud_9543

ペディグリー!内装はグレーに塗り、リアクォーターウィンドウに設けられた空気取り入れ口はデカールを貼るだけにしています。

Bud_9544

ナニしたソレはイロイロとアレなまま。そうは言っても完成しちまえばこっちのもんだぜと嘯き、台座に接着して完成とします。

検討課題
・#3の1995年式モンテを作る
・#4の1995年式モンテも作る

2021年5月20日 (木)

starter CHEVROLET MONTE CARLO Budweiser 1995 3/4

赤の色味が違うような気がしますが、塗装工程をふりだしまで引き返すのも面倒なので塗装が乾いたらデカールを貼っていきます。

Bud_9531

デカールは部分的にギバギバと割れたりします。修正は面倒と思いつつも、どうにかできそうな感じで済ませられる程度のことです。

Bud_9532

バレてる?こんなもんですよ。
タッチアップしたつもりがギバギバな状態は解消しきれてる感じはしません。目的は悪貨で良貨を駆逐することですから大丈夫です。

Bud_9533

デカールを全て貼り終え、それなりのタッチアップをしたらクリアを吹いて、乾いたら削って再度クリアーを吹いて放置しておきます。

検討課題
・腰のしなやかな細筆を何本か用意しておく
・タッチアップしなくていいキットを選んで作る

2021年5月19日 (水)

starter CHEVROLET MONTE CARLO Budweiser 1995 2/4

効果の感じられない自己満足的追加工作にガックリしたら、適当にレロレロなスジ彫りを施して塗装作業をイソイソと始めます。

Bud_9521

レジンの薄茶と、追加したプラ板の白を同じ感じにするためグレーのサフェーサを吹き、均一な表面にしておきます。

Bud_9522

ボディは赤くするため、グレーのサフェーサが乾いてしまったらおピンクのサフェーサも吹いておきます。下地はこれで完了です。

Bud_9523

今回、バドワイザーカラーとしてガイアノーツ社 サイバーフォーミュラカラー CM-02 シグナルレッドを使ってみます。

Bud_9524

画像ではスカッとした赤に見えます。実車はけっこう赤味のしっかりした赤、塗ったボディは若干くすんだドス赤い赤になってます。

色選定を間違えたような気もしますが、塗り直すのも面倒ですからこのまま乾かし、製作を進めようと思います。

検討課題
・試し塗りをする余裕をもつ
・赤なら赤だろと強弁する

2021年5月18日 (火)

starter CHEVROLET MONTE CARLO Budweiser 1995 1/4

酒瓶を抱えて道っ端でへたりこんでいると道往く人々から刺すような視線を感じます。外でお酒を飲むのも一苦労な昨今でございます。
そんなことなので、ケン・シュレイダーが1995年にドライブしたバドワイザー・モンテカルロでも作って、飲んだ気持ちになっておきます。

Bud_9511

このモンテカルロは「カニ目を調教する巨匠」さまの在庫から保管を含めコンディションの良かったキットを無理矢理に奪ってきたもの。
スターター社のナスカーキット末期、スターター社そのものが末期の頃のキットですから全体の構成も非常に良好だったので少しだけ
手を入れてみます。どうぞ皆様、お手持ちの1995年以降のモンテカルロと、こちらの画像を見比べて間違い探しをしてみてください。

Bud_9512

さすがに1995年にもなると座椅子っぽいシートを使う選手もいなくなり、フルバケットシートに変わります。なのでシート部分を削ります。
併せてリアバルクヘッドを再建するでもなく、適当にプラ板を貼っ付けて蓋をしておきます。ロールケージはいつも通り超手抜きのまま。

Bud_9513

以前作った1987年型モンテカルロは、シャーシ側にロールケージをデッチ上げてみましたが、これは後からウォータージャグと消化器を
塗る際、筆が入らず面倒だったことを思い出します。ということでポンテと同じようにボディ側にロールケージを適当に再現してみます。

Bud_9514

自分なりにイロイロ手を加えてみたものの、予想通り効果薄だったりします。ドンマイ俺。

検討課題
・バケットシートを調達する
・自己満足を積み重ねる

2021年5月17日 (月)

上野 味喜案 御徒町

店舗はJR御徒町駅のパンダ広場南端から中央通り黒門交番を目指す途中、こちらのとんかつ店の並びにあります。

210517_01

大海老天丼と石臼挽き蕎麦。
ランチタイムのセットメニュー。蕎麦は冷・温を選べ、利用した日は暖かいを通り越す暑さだったことから冷たい蕎麦にします。
たいへんおいしゅうございました。

210517_02

大海老天丼。
海老天ダブル、サヤエンドウ天、海老の下にサツマイモ天。全体に白っぽい仕上がりでサクサクいただけます。
たいへんおいしゅうございました。

本陣房系列の蕎麦店。利用した際は東京都に緊急事態宣言が発令されていたこともあり、全日にわたり酒類の提供は無し。
いずれユルユルと飲める日がやって来るのを待ちたいと思います。

検討課題
・大ざるダブルに挑戦する
・落ち着いたら自販機うどんを食べに行く

2021年5月16日 (日)

延長とか休業とか

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
許さんぞ百合子!これもそれもあれもこれもソモソモ集近閉!ボンクラのおまえがクマプーすぎるからだぞ!未来永劫許さんからな!

210516_01

電話番込みで出社した折り、朝から仕事をする振りの激務に耐え、一足お先にドロンして向かうは秋葉原のオアシス、旬彩工房なおじん
勤務地のある上野からエッチラオッチラと歩き、たどり着いて見たものはドアに貼られたこの休業を告げる案内。どういうことなんだよっ!
ここで飲めなきゃ秋葉原に来る意味がほぼ無くなってしまうと思うのです。

210516_02

駅前のゲーセンが空っぽのままだった時点で気が付くべきだったのでしょう。時流を見極めることができなかった自分を呪います。
もうこうなると、中央通りの客引きメイドの背後に控える反社マル出しのケツ持ちが何人いるのか数えるくらいしかすることがありません。
さて、月末までどうやって過ごしましょうか。模型の神様から真面目にヨンサンでも作ってろとでも言われているような気持ちになります。

月末まで都心部で飲むのはお預け。タマタマ自分の住む地域は緊急なんちゃらも、蔓延なんちゃらも発令されていないことから普通に
飲食店では酒類の提供も為されていて、居酒屋で飲むことはできたりはします。でも、そういうことじゃあないんですよ。参っちゃったな。
とりあえずは状況が好転していくことを願い、5月いっぱいは息を潜めるようにおとなしくしていようと思います。

検討課題
・鯨刺しを食べる
・カレーうどんも食べる

2021年5月15日 (土)

ゴールデンウィークのスカイツリー

2021年5月3日、緊急事態宣言下の都心部へ食糧調達のため出かけます。コロナは怖い、それ以上に口寂しいのは耐えられません。

地階にある食料品売場は営業しているという百貨店へ行き、数日分のパンと惣菜、日保ちのする食材と少しのお酒等を買い込みます。
どうにか必要なだけ購入したら寄り道したい気持ちをムニムニと抑え込み、何かから逃げるかのようにスタコラサッサと帰路につきます。

210515

向島ICから首都高に乗るため浅草雷門前を通過します。信号待ちの際、交差点を渡る人の多さ、亀十前の行列の長さに驚きます。
本当に大丈夫なんですか? 埼玉県民のオマエだって都心まで来てんじゃねぇかっ! お叱りごもっともでございます。サーセンした。

今年のゴールデンウィークは好天に恵まれることもなく、それでも、そうはいってもと外出する人も多く、何だかなぁという感じです。
そんなこんなで今年もガッカリンコなままゴールデン終了。マダマダこれからもイロイロと制限される日々が続くのでしょう。まいったな。

検討課題
・夜のスカイツリーを何となく撮っておく
・地元にナイスな総菜屋がないか探してみる

2021年5月13日 (木)

カロリー別女性フィギュア塗装レシピ 國谷忠伸著 大日本絵画刊

表紙には副題として“手数をかけずに美人を作る、國谷'sキッチンスクール”と記され、塗装工程の手数を「カロリー」と表しながら
塗装工程の少ない低カロリーから、塗装工程を多くした高カロリーまで図版を多用しながら國谷氏の手法を見ることができます。

誌面では昨秋発売されたタミヤ社のキャンパスフレンズセットIIを塗装サンプルとして用いています。
ホビーショップなどでも入手しやすく、価格もお手頃、加工も容易なプラキットとあって失敗を恐れる必要も無いように思えます。

210513

女性フィギュアを女性らしく塗るというのは自分にとって至難の業。どう頑張っても忘年会で女装するオッサン顔になってしまいます。
最近は男性でも化粧をするといいますが、自分は化粧などしないことから「顔を作る」という作業全般に無知を晒すことになります。

苦手克服案件といえる美少女フィギュアです。いつまでも後生大事に昭和の教科書にすがりついてる場合じゃないんです。
失敗を積み重ね、何とかして女装フィギュアから脱皮し、女性フィギュアに見えるように塗りたいと思ったりするのです。

検討課題
・御茶ノ水駅前のカロリーも
・ごつい顔にしないよう塗る

2021年5月11日 (火)

ソ連 After

雪が溶けて 泥になって 羽虫が湧きます♪ 羆の仔が 恥ずかしげに 人を襲います♪
母なる大地に春の訪れを感じさせる光景を前に、乱数幹な替え歌の鼻歌も軽やかになってきます。皆様ご機嫌いかがでしょうか?

210511_01

レニングラード発、北極航路を経て武蔵国着。鷲のマークにキリル文字。泥に負けない厳重な封印の為された箱が届きます。
履歴を調べると、ネヴァ川渡河を巡りナチスドイツ軍とソ連軍が激戦を繰り広げた戦地近くのプルコボ空港から日本へ向けて
発送されたことが判ります。平和な世の中にあることの喜びを噛みしめずにはいられません。

210511_02

Provence Moulage K724 TOYOTA 2000GT 1957
ORIGINAL MINIATURES OM45 RENAULT CHEROKEE PARIS-DAKAR 1990
CCC F62 DE ROVIN D2 1949

トヨタはボンドカーではない屋根付きノーマル車。ルノーはジープの第二世代XJのOEM車。ロビンは戦後の超小型車。

210511_03

AVD Models УАЗ-450Б
AVD Models Вездеход ТРЭКОЛ-39294

ワズ450は、先日作ったワズの始祖たるモデル。オレンジ色の6輪車はよく判りません。そもそもロシア語表記が読めません。

210511_04

大柄なナスカーとの比較。ロビンの小ささ、6輪車の巨大さがご理解いただけると思います。

210511_05

AVD Models ЗиЛ-2906 вездеход
AVD Models ЗиЛ-4904 шнекороторный снегоболотоход

男ならドリルです。もう昼も夜も丸出しにしたまま、グリグリと高回転で回しっぱなしにしたいのです。
湖に住まう女神様に「貴方が生やしたいのは太いドリルですか?それとも長いドリルですか?」なんて聞かれてみたいものでござんす。

新たな金脈を発見し、尽力いただいたスーパーエージェントさまにはお手数おかけし感謝の申し上げようもございません。
何から何までお世話になり、本当にありがとうございます。今後も何卒よろしくお願いします。

検討課題
・ベディヴィエールとヴィヴィアンの間に割って入る
・ドリルの資料をそれとなく集める

→ After and more!

2021年5月 9日 (日)

東京から末広町

2021年4月24日、百合子が翌日から「しばらく東京くんな!」と唐突に言い出したことから予定を変更せざるを得なくなり出かけます。

210509_01

東京駅。
本来なら待ちに待ったゴールデンウィークに帝都東京のシンボルでもある東京駅から、どこかへ旅に出たいと思っていたのにこの仕打ち。
近場の小田原とか熱海とか行きたいのですよ。足を伸ばして浜名湖や豊橋あたりにだって行きたいのです。どうにかならんもんですか。

210509_02

とりあえず駅前の超高層ビルの商業区画でお買い物。
緊急事態宣言が発令されているとはいえ、昨年に比べ本業関連の打合せも対面を望む声もあったりします。リモートじゃ足らんのですと。
そんなことで去年は特段の要求も無かった社畜コス用アイテムとしての奴隷の首輪を新たに買い足し、物欲の発露を宥め賺しておきます。

210509_03

御茶ノ水駅は大改修工事の真っ最中。
新駅舎に遮られる場所にある画材店で買い物をします。建築模型材料を豊富に取り扱うことから、秋葉原周辺のホビーショップなどで
欠品の続くPlastruct社やevergreen社のプラ板を買い込みます。これで材料不足の不安に襲われることから回避できそうな感じです。

210509_04

正月に参詣することの叶わなかった神田明神へお参りします。
疫病退散、平癒祈願、家内安全、商売繁盛、焼肉定食、麻婆豆腐、わずか100円で4文字のイロイロを図々しくお願いしておきます。

210509_05

神田明神裏参道から蔵前橋通りへでたところに昭栄ヘルメットのオフィシャルショールーム「SHOEI Gallery TOKYO」を見つけます。
自分の頭の形状的にはアライヘルメットの帽体が適しているのですが、やはり絶頂期のヨハンソン様も使用していたことからショウエイ
ヘルメットに憧れを抱いてしまうのです。現役当時、どうしてヨハンソン様レプリカが発売されなかったのか未だに納得がいきません。

このあと末広町駅からそそくさと帰宅します。

検討課題
・SHOEI RFVの再販を願う
・Arai ラパイドなら平レプリカで

2021年5月 7日 (金)

火の花 上野広小路

店舗は上野広小路駅から南西へ歩いた地下にあります。

210507_01

青天の霹靂 桃川 大吟醸純米酒 生原酒。
青森県おいらせ町にある桃川株式会社のお酒。青森県産の「青天の霹靂」を酒米として使った限定100本の貴重なお酒。
たいへんおいしゅうございました。

210507_02

刺身。
銚子産のスズキと富山産の白エビを盛り合わせていただきます。
たいへんおいしゅうございました。

210507_03

残草蓬莱 純米吟醸 Queeen 槽場直詰生原酒。
神奈川県愛川町にある大矢孝酒造株式会社のお酒。アルコール度数は12°、日本酒度-10と低アル、甘めの飲みやすいお酒。
たいへんおいしゅうございました。

210507_04

牛蒡の唐揚げ。
温かい肴でもと思い、さりとて鶏の唐揚げはと思案し食物繊維を摂るつもりで牛蒡を選びます。
たいへんおいしゅうございました。

210507_05

花より山猿 純米吟醸新酒。
山口県山陽小野田市にある永山酒造合名会社のお酒。限定酒とか見ると飲まずにはいられません。見事に作戦に嵌まっています。
たいへんおいしゅうございました。

210507_06

マグロの辛味ユッケ。
少しだけヅケにしたマグロの切り身に辣油ベースの特製ダレをかけ回した肴。新メニューを見つけると頼まずにはいられないのです。
たいへんおいしゅうございました。

210507_07

而今 特別純米 無濾過生。
三重県名張市にある木屋正酒造合資会社のお酒。あれば頼むじゃないですか、無濾過生なら飲むに決まってるじゃないですか。
たいへんおいしゅうございました。

検討課題
・連休明けにまた飲みに行く
・たまには焼き物も頼む

2021年5月 5日 (水)

三冨魯久汁八 湯島

店舗は湯島駅4番出口から天神下交差点を起点にし南東の飲食店街に入ったあたりにあります。

210505_01

日本酒タイム。
青森県青森市にある株式会社西田酒造店の田酒 特別純米。
青森県青森市にある株式会社西田酒造店の田酒 純米大吟醸 四割五分。それぞれタップリお代わりします。
たいへんおいしゅうございました。

210505_02

お通し。
牛肉しぐれ煮、おから、味噌、鴨、帆立。お通しが充実しているお店は飲むお酒の量も増えがちです。
たいへんおいしゅうございました。

210505_03

刺身。
牡丹海老と翁長鯛を盛り合わせにしていただきます。翁長鯛はネットリとサッパリを味わえる独特の風味。
たいへんおいしゅうございました。

210505_04

かき揚げ。
板前さんの気まぐれかき揚げ。この日はイカ、ホタルイカ、小海老を寄せて揚げたもの。
たいへんおいしゅうございました。

検討課題
・連休明けにまた行く
・本店でランチ利用も考える

2021年5月 3日 (月)

もつ焼き酒場 豚坊 上野

店舗は上野駅からほど近い高架下にあります。

210503_01

ホッピー。
入店しながら店員さんに「クロ」と声をかければ着席前に黒セットが即配膳されます。このレスポンスの良さがたまりません。
たいへんおいしゅうございました。

210503_02

冷や奴。
とりあえず豆腐をつつきながら肴の出来上がりを待ちます。他に鯛の刺身を頼んでみます。
たいへんおいしゅうございました。

210503_03

黒豚チャーシュー。
脂身多めな、というか脂身メインのチャーシューもホッピーを飲みながらの肴にはちょうど良かったりします。
たいへんおいしゅうございました。

検討課題
・連休明けにまた行く
・玉子焼きにはマヨを添えてもらう

2021年5月 1日 (土)

上野駅前 5月

連休、鯉のぼり、五月晴れ。
楽しい楽しいゴールデンウィークだというのに、とてもそんな気分じゃござんせん。

210501

どもうこうもございません。遠出したいだけなんです。
連休明けには移動の自粛要請なるあやふやな雰囲気も和らぐでしょうから、久しぶりのGo West!でもやってやろうと目論見ます。

とりあえずは当初の予定に沿って部屋の掃除でもしようと思います。

画像はどんよりした曇り空の下、中央通り上野四丁目交差点あたりから上野松坂屋方面の眺め。

検討課題
・掃除中に紛失した部品を見つけても泣かない
・掃除中に捨てるつもりの本を読みふけらない

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »