名店探訪
昼頃の中途半端な時間にこれといってすることのない土曜日。思いついて群馬県まで足を伸ばしてみます。
主たる目的は以前から気になっていたラテン系車両の整備と、中古車販売を行っている自動車店を見ること。
なるほど。ナカナカのお店ということが判り、その時点でマダマダ午後の時間を持て余すことになります。
検索って便利ですね。
街を歩いていて☆★の看板を見つければフラフラと吸い寄せられてしまいますが、御機嫌最高モノグラムの
看板なら吸い寄せられるどこらじゃなく問答無用で突撃するしかないのです。こりゃあカッチョエエ看板だわ。
ヨンサンは皆無なれどスケールモデル全般を取り揃え、キャラクターモデルも取り扱う全方位準備万端模型店。
ネコ科の小動物特有の野獣臭がほんのり漂う店内を目当てのキットを探しつつウロウロ、カサカサと蠢きます。
ナナニー、サンゴー、サンニーとこれまで探すでもなく、見つければ買いたいと思っていたキットを手に入れます。
店舗は上毛電鉄 樋越駅そば。店内にいると踏切のカンカン鳴る音も聞こえる鉄道マニアも大満足の模型店。
検討課題
・名古屋方面へ遠出してみる
・浜松方面へも遠出してみる
こいでさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
モノグラムの自動車模型はサルビノス Jr.社や、アトランティックモデル社から少しずつ販売されたりしているので期待できます。
ただ私が欲しい80年代前半に販売されてたサンニーのファニーカーがどこからも再版されず、探し回る日々が続いております。
投稿: せーろく | 2022年7月10日 (日) 00時11分
いやいや!モノグラム信者にとって、このモノグラムの看板見たら即入店してしまいます
子供の頃「モノグラム」のプラモデルと言えば品質値段とも神の領域でしたから
モノグラムの看板見たら今でも拝んでしまいますねぇ!(笑)
投稿: こいで | 2022年7月 9日 (土) 06時49分