2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« ヒギンズさんが撮った東武鉄道 J.Wally Higgins写真 アルファベータブックス刊 | トップページ | まりじゅ 湯島 »

2023年1月22日 (日)

来るぞ!

さて、そんなこんなで数年ぶりに大挙していらっしゃいますよ。

温水洗浄便座はあまねく行き渡った。美白化粧品も自国生産が可能になった。今回の餌食は神薬なる感冒薬。
なんといっても彼らの大好きな「ゴールド」を名称に戴き、彼らの大好きな赤と金をあしらった外装箱ですから
買わずにはいられないこと必定。彼らが来たら日本国内各地においてパブロンゴールドA狩りが始まるのです。

彼らに日本人的思慮分別を求めるのは不可能でしょう。もはや日本人でさえ、あらゆる商品を転売をするための
商材としてしか見てなかったりもする傾向があります。あればあるだけ買い漁り、買い占め、そして転売します。
なんというキャピタリズム。レジでスマホをかざし、ありったけ買っていく爆買いが数年振りに復活する兆しです。
含むところはあまりありませんよ。だってここで特定の集団に対してどうこう発言するのは控えているんですから。

230122

日本に対して強硬な主張をする趙なんとかさん。感染者皆無なはずなのに中国武漢で発生したとされる新型
コロナに感染したとかなんとか。お国のためとオラついていたのに噂の神薬の下賜はなかったんですかね。
相互主義を理解できず、日本人への査証発給停止を発表した汪なんとかさん。インバウンドを目当ての日本
なんですから、いっそのこと自国民の日本渡航を未来永劫禁止する厳しい措置をとってくださいませんかね。
含むところはあまりありませんよ。だってここで政治的な発言をするのは可能な限り控えているんですから。

2020年の旧正月。中国武漢で発生したとされる新型コロナに感染した可能性のある観光客がタクシーに乗り、
乗車時に運転手へ感染。その運転手の新年会として屋形船を繰り出したあたりが日本における感染者拡大の
端緒だったような記憶があります。今回の検査証明だけで更なる感染拡大を防ぐことができるのでしょうか。

一部ドラッグストアにおいてパブロンゴールドAは狩られ尽くされたのか、店頭で見かけられなくなってます。
日本企業におかれましては、自社製品の全商品名に「ゴールド」を付け加える商魂を発揮していただければと
思う次第でございます。多様な意見を述べる自由と、それを認めあう寛容さのうえに立つ私個人の意見ですよ。

検討課題
・PL顆粒でなんとか
・ビッグビジネスの匂いを嗅ぎとる

« ヒギンズさんが撮った東武鉄道 J.Wally Higgins写真 アルファベータブックス刊 | トップページ | まりじゅ 湯島 »

コメント

demobirdさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
トロンGOLD、危ない薬効成分が入っていそうです。TAMEOゴールドライン、これは良さげな感じです。
手近にある適当な赤い箱に「GOLD」と「喜喜」を書き殴ってビッグビジネスの波に乗ってみましょうか。

プロバンスGOLD
効きそうですね。
赤箱はスターターしか無かったですけど、メリプロバンスなら少し赤いパッケージかもしれません。
そんな私は白いプロバンスで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒギンズさんが撮った東武鉄道 J.Wally Higgins写真 アルファベータブックス刊 | トップページ | まりじゅ 湯島 »